FUJI ROCK FESTIVAL 2016

今年も愛車を車中泊使用にして参戦してきますフジロック!かれこれ2011年から6回目の参戦になります。
初参戦の時はホームセンターで買ったカッパに業務用の長靴という、フェス感ゼロの格好で参戦しオシャンティーなフジロックBoys&Girlsにマネーの虎でボロクソ言われる人の様に打ちのめされました 笑 徐々に装備も充実し、車中泊には蚊帳まで付いてかなり快適なカンジになっております( ̄▽ ̄)
「このクソ熱いのに車中泊とかバカなんじゃね?」
と思われるかもしれませんが、フジロックは山の中で行われるので夜は20度前後まで気温が下がるのです♪その為日没 - 日の出までは全然車内で爆睡できます(^ω^)♪
実際フジロックが富士山の近くでやったのは第1回のみなんですね。その時はフェスの運営方法も手探り、会場までバスは1本、台風直撃でカオスな天気で2日目は中止になっちゃったんですよね。向かう道、帰り道で体力が尽きて倒れる人とかがいて。そんな苦い経験を糧に2回目は東京、3回目からは新潟の苗場スキー情報で開催される様になり 今年は20回目のanniversaryなのデェス( ̄▽ ̄)
何で新潟なんていう遠いとこまで。。フェスなら都会でもあるやん、、と思う貴方&貴女、その通りです!笑 でもね、フジロックは日本で1番完成されたフェスなんですよ!
大自然の中+飯は美味い+ほぼオールナイト+ゴミも全然落ちてない という、、確かに遠いです。遠いですがフジロックに代わるフェスってやっぱないんすよね。1度行けば病みつきになる事間違いなし!

今年も、最高の自然と音楽が待ってるぜ!