SPITZ

どうもどうも(^ω^)最近残業が多過ぎてお上から「これ以上残業つけたら総務から呼び出されるから、朝早く来い」と言われ、勤務時間AM7:20〜20:30までのデスマーチ状態なキムラです。しかしだいぶ落ち着いてきたので来週からは普通の時間に出勤したいです(T^T)。
はてさて、今日はなんとなくスピッツさんの事をブログに書こうと思いました。僕は音楽と競馬とフットサルとサッカーとかわいい子とビールがあれば、それ以上の物はあまり望まない人です
*\(^o^)/*この中で順位をつけるとすれば音楽と競馬がどっこいくらいで1番好きです。かわいい子は別腹。
大学時代はサークルでバンドやってたくらいバンド、というか音楽が好きで その中でもトップクラスに好きなのがSPITZさんです( ̄▽ ̄)。デビュー25周年、SMAPと同じなんです!SMAPは解散するけどSPITZはまだまだ続きますよ 笑 後ミスチルも何気に同期らしいです。
スピッツに出会ったのは中学2年、そうちょうどMDプレーヤーが流行りだした頃 テレビから流れる「ホタル」という曲にものすごく惹かれました。ただいい曲だなぁと 中学生の僕は心打たれたのです。その頃はちょうどサザンのTSUNAMIが爆発的にヒットしていて、ホタルはオリコンチャート(今じゃ知らない人も多いのでは)を6-7位くらいで推移していました。近くのCDレンタル屋さんに借りに行って、そこからスピッツのアルバムを貪る様に1枚ずつ買って聴きました。最初はベストアルバム「recycle」から入った気がします、このアルバムはスピッツ的には色々ゴタゴタがあったアルバムで今では廃盤ですけどね( ̄▽ ̄)。。
その辺もすごい説明したいのですが、強烈なマイケルフェルプス(スイマー=睡魔)が襲ってきたので今日はこの辺で。。
ちなみに1番始めに買ったCDは
サムシングエルス / ラスト チャンス
広末涼子 / ジーンズ
竹内まりや / カムフラージュ
の3枚だった気がします、今は潰れた近所のGEOで借りました。店員がポケモンやりながら接客してたのを覚えています 笑
サムシングエルスのラストチャンスは、モンスターファームというゲームでレアなモンスターの「ビンチョー」が出るCDでですね、、いかん脱線した 笑

おやすみなさい*\(^o^)/*