やはりJ2には落ちたくない(T^T)

本日はサッカー観戦をして参りました。といってもJ2です、人生初のJ2観戦です。
まず、写真は試合前のイベントなんですがなんすかこれ!なんかゆるキャラがやたら出てきたり、近々行われる岐阜のイベントをPRしたりと物凄い地元感!笑 J1に比べると当然資金も少ないでしょうからその辺の頃合いもあると思いますが斬新でした*(^o^)/*チアガールの方々はどこかの高校のバトントワリング部だそうです。ヤングマンパワー!!
はてさて、試合の方ですが現在岐阜は20位、千葉は10位というチーム同士の試合だったのですが、、岐阜弱すぎる!
なによりもチームとしてのストロングポイントが無かったです、「俺たちにはこれがある!」というのが無いので何となくボール回し何となくボール獲られポゼッションは40%vs60%くらいになり、、というボコスコっぷりでした。たまーーのカウンター以外いい所無し、これで勝てるわけがない( ̄▽ ̄)
前線からプレスするのはいいんですがボールホルダーに3人で駆け寄り、マークが外れたとこを使われたり、、千葉は左サイドを起点に14番のヤマトという選手からサイドの金髪のビルドアップの連携、中には身体が強い20番の選手と攻め方に自信を持ってやっているイメージでした。唯一岐阜のキーパーは決定機を4-5度止めてましたが、あれだけ攻められてる時間帯が長くては。。今日の出来では10回やっても勝てません。
試合後も0-2で負けたのにも関わらずサポーターからブーイングも無し。戦う集団というよりは「地元のサッカーチーム」という色が強かった印象 サポーターも年配の方々が結構いてあまりサッカーを知らない様な感じでした。
それはそれでいい事なのですが、サポーターが厳しくサッカーを観るのもチームを強くする1つの薬なので、、いいのかなFC岐阜、このままではJ3な気がしました。
そしてグランパス、絶対にJ2には落ちないでほしいと強く思いました!あの空気で試合をしてほしくない(T^T)なんというか、良く言えば暖かい、悪く言えばぬるい、、ハマッてしまうといつまでも抜け出せないチームがいる理由が少し分かった気がしました。昨日の新潟戦は家で観てましたが試合終了と同時に泣いてしまいました。たった1勝ですが、本当にとても大きな1勝だったと思います。

そして闘莉王は間違いなくレジェンドですね、9ヶ月ぶりの試合であのパフォーマンス 必要無い選手なんてもう誰も言えないでしょう
( ̄▽ ̄)がんばれ!名古屋グゥランパァアアアス!!