意見は違憲?

違憲、というのは言い過ぎですけどね。
たまにFacebookのコメント欄に、否定的な意見を書いて叩かれてる人いるじゃないですか。「こんな所にそんな意見書くなよ」みたいな。
個人的にはそれって間違ってると思うんですよね、なぜならコメント欄と言うのは意見を書く場所だからです 笑 SNSって少なからず「皆がこう言ってるからこうしよう」みたいな風潮あるじゃないですか、そういうの凄い気持ち悪いんですよね個人的には。
昔僕はミスチルのグループに入ってたんですが、そこで最近の曲はあんまりだなぁ とか 小林武史と決別してから楽曲のクオリティが落ちたとかいう記事を載せたらそりゃもう総叩きでした\( 'ω')/笑 別に自分としては荒らすつもりも無かったんですが荒らし呼ばわりもされましたよ( ̄∇ ̄)どやぁ。「ここにそんな記事わざわざ載せるな」みたいな意見もありました。
でもこうも思うのです、中日好きだったら「最近の中日はダメだな」とか グランパス好きだったら「今のグランパスはダメだな」とか皆言うじゃないですか、個人的にはそれと同じ感覚なんですよね。僕はスピッツ大好きですが、「今回のアルバムはあんまりだなぁ」とか普通に言うし 笑 スポーツと違って音楽には勝敗が無いのでその点は違いますが、皆好きだからこそ不満も言うと思うんです。不満を持つって事はその事柄に興味があるって事ですし。
なので前述の「ここにそんな事書くな」なんてのはコメント欄というか、SNSその物を否定してる様に見えるんですよね。全ての人に賛同して欲しいのなら、SNSで意見なんかするべきじゃないんですよ。SNSで発言するってのは、駅のど真ん中で大声で叫ぶのと一緒なわけですから 笑
昔ツィッターで友人(過去形)だったヤツが、資格試験の模試の結果かなんかを写真で逐一撮ってTwitterに載せてたんですが その時僕は「社会人にもなって模試の結果を逐一Twitterに載せて、オレ受かるわーとかやってるのはちょっとどうかと思う。」みたいなツィートをしたんですが。
そしたらソイツから平日の仕事中に鬼の様に長いLINEが来ました 笑 「あのツィートを他のフォロワーに見られたら、オレの事だと思う=オレの事バカにするだろ!」みたいな。正直知らねえよって話です。というか過剰反応してる時点で最早賛同を求めたツィートなんですよね、、悲しい。。
別にソイツの事だとは一言も書いてないわけですし、僕の一意見なわけですし。それが弁護士レベルの試験ならまだしも「第1種?衛生管理者」ですからね、、。合格率は真面目に2-3ヶ月勉強したら半分は受かる様な資格です。
というか、会社から受けなさいと言われた資格なら黙って受けろよ サラリーマンだろ。という話なんすよ まぁそう言いましたけど本人に 笑
その人はよく「もうオレはダメだ」とか「仕事辞めようかな」とかツィートしてる人で、まぁ本質的にかまってちゃんなんでしょうね。個人的にはそういう人大嫌いです(^。^)。
3食ご飯が食べれて、働ける場所があって、帰る家があって友達がいて好きな事やれる時間があれば十分幸せだと思うんですけどね。仕事を辞めたいとか、オレはもうダメだとか思えるのは贅沢だと思うんです。ブラック企業は別ですが 笑 そりゃたまには辞めたくなる時も自分もありますがそれをわざわざ呟こうとは思わないし、何よりそれを見た他の人が幸せになるとは思えないので 僕は弱気ツィートは絶対にしません。そういう弱い自分を曝け出すのも嫌ですし 笑 野生の世界だったら食べられるぜ!←ちょっと違う どうせなら楽しいツィートや投稿して皆ハッピーになろうよ\( 'ω')/うぇーい。
別にそういう投稿をするなとは言わないです、SNSなんで自由に発言して頂いて大いに結構♪ただ、全ての人が賛同するわけじゃないですし、過剰反応して否定するのはちょっと違うんじゃない?という事です。もちろん差別や罵倒、感情的な言葉の羅列はダメです。ただ論理的な否定なら、耳を傾けても悪くは無いと思うのです( ^ω^ )。
そんな事を思った会社の飲み会帰りでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    高塚 健太 (金曜日, 30 9月 2016 18:00)

    共感

  • #2

    キムタツ (金曜日, 30 9月 2016 18:48)

    あざす!