winter again(-30℃)

体験して参りました、-30 ℃の世界。いやね、寒いというか最早別世界でしたよ!まず-10℃の部屋に入って身体を慣らす(ちょっと何言ってるかよくわからない)のですが、-20℃+されると、、←表現がおかしい


まず鼻の中に違和感を感じました。そう、鼻毛が凍るのでぇす!なんかこそばゆいというかヘンな感覚。そうしてしばらく立つと今度は髪の毛も先から徐々に凍り始めました 笑 たった5分いるだけでこんなんになるんですから極寒恐るべしです!-30℃というと北海道のかなり北の方でたまに記録される気温ですが、深呼吸すると肺が危ないとか、立ちション等しようものならそれはもう言うまでもなく恐ろしい事になるわけです。つららですよつらら((((;゚Д゚)))))))

科学館、何度も行った事はありますが体験ラボに入ったのは初めてでした。放電ラボではイカれた魔女が120万Vの電気をビヤアアアアア!!でした。ちなみにピカチュウは10万Vなので実際に居たらかなりヤバい生き物ですね。

はてさて、そんな風に私が科学で遊んでいる頃 Flukeyは初の交流戦だったそうでなかなか楽しめたらしいですね(^ν^)いやね!僕も行きたかったんですけどね!今日はどうしても大切な日だっんですよ!!

今日を記念して東京新聞杯、3連単2←5に自分の好きなエアスピネルを3着に置いて2←5←7の3連単500円買ったらなかなか凄い事になりました∩^ω^∩忘れられない日になって良かったです。