盗むのは女心だけにしとけよ!

先週木曜ですね、Oasis FujirockFestival2009を観にミッドランドスクエアシネマ2に行ったんですよ。ミッドランドに1と2がある事を昨日知りました 笑

そしたらね、いたんですよ!サンシャイン池崎が!



というのはウソです、あれです映画泥棒です!くうーぜんぜつごのぉおおおおお!!

映画泥棒って言っても映画の予告で踊ってるアイツではなく、ガチの映画泥棒です。たまたま僕の隣りだったんですが髪が結構後退した絶賛メタボ中のサラリーマンでした。僕が少しでもフジロックの雰囲気を出そうとビールを2杯買ってポップコーンを貪って上映を待っていると。。ん?ネクタイにカメラ付けてやがる!そして スマホを見るとスクリーンが映し出されていました、これはガチなヤツ!( *`ω´)! 

そこで私は「貴様、それはなんだ?戒めにさらにメタボになる秘孔を突いてやろう、、アタァ!」

と、言いたかったのですが直接言うと波風が立ちますし、さらにメタボになられて席が壊れても映画館に迷惑なので電話がかかってきたフリをしてシアターをログアウト。その時「ガシャーン」と何かが落ちる音が、まぁいいや♪サイレント写メでご尊顔を撮影し、外に出てスタッフに報告しました。


思い知れメガネデブ∩^ω^∩と思い席に戻ると、、床に自分のポップコーンとビールが散乱wwwwwどうやら席を立った時に椅子がトレーに当たり惨劇が起きた模様(>人<;)これはカバンも死んだ。。と思ったら映画泥棒が寸前でオレのカバンを助けてくれたらしくカバンは生還♪が これは複雑な心境ww

で、映画泥棒がどうなかったかと言うと上映直後からシアター入り口に社員が立っていました。そして5分後くらいに映画泥棒の所へグングン向かってきて「今ネクタイの辺りが赤く点滅した気がするんですが、録画等してませんか?」と詰め寄られる泥棒、社員が立ってた時&近づいてきた時にあたふたしてたのでやはり録画してたんですね。しかし追い出される事は無くそのまま映画を観ていました。

自分が言いたいのは まず「録画」という行為はアーティストや映画に携わってきた皆さんの作品を盗む行為だと言う事。2回観たければ2回分お金を払って見る!それがそのアーティストや映画への敬意であり礼儀だと思います。そうでなければ映画や音楽の立ち位置が危うくなってしまいます_:(´ཀ`」 ∠):

皆考えて曲描いてると思います、人生かけて演じてる俳優さんもいると思います。そういう方々の作品を無料で観るなんて事はやはり許せません( *`ω´)。

もう一つは、おそらく隣りの映画泥棒は僕がチクリを映画館にいれたんじゃないかと疑ってる気がしました(ネクタイに付けてたカメラは点滅する様な代物じゃない気がしたので)。そうなると気になってなかなか自分も映画に集中できません。せっかくOasisが目の前で素晴らしいライブをしてくれているのに「コイツ俺の事疑ってるのかなぁ」というのが脳裏によぎります、正直いい気分しません。

アーティストの為にも他のお客さんの為にも、こういった行為はやめてほしいですね。

No more 映画泥棒。