Firerfly


Fireflyとは英語で蛍を指します。じゃあ蛍の写真載せろや!って?

蛍の光は写真ではなかなか写らんのですよこれが
(゚∀゚)
成虫の命は10日程度、6月〜7月の約1ヶ月間で目一杯光る彼等の姿は本当に美しい。。初夏に自然の神秘を感じる蛍は大好きで毎年どこかに観に行ってます♪今年は長野の辰野町という東日本で1番蛍が生息している所に行きました。
蛍が飛ぶ条件は風が無い、月明かりが強くない、蒸し暑いの3つが揃わなければいけないのです。ワガママなモデル並みの条件。。笑 
 昨日は天気は良過ぎるくらい良かったんですが、風が強く気温も低めであまり飛んでくれませんでした。しかし草むらに潜んでいる何千匹という蛍達は本当に星空みたいでとてもとてもキレイƪ(˘⌣˘)ʃ蛍の光はルシフェリンという化学物質の反応によって発生する為熱を持たないので冷光と呼ばれています。
求愛したり警戒したりで光のリズムも違うらしいです、知れば知る程深いぜ蛍さん(*´д`*)ハァハァ
愛知県だと瀬戸市や岡崎、西尾市、岐阜の方にも観れる所は結構ありますので是非是非足を運んでみてください♪

で、時系列的に一昨日になりますがミスチルのライヴも行ってきました!なんと初日が名古屋という事もあって大入りでした、そして演奏が固い 笑 桜井さんはノビノビやってましたが序盤はバックバンドが本当に固くてミスチルこんな下手やったっけ?と思いました。5曲目くらいからは固さもとれてきていいグルーヴを出してくれましたけどね
(゚∀゚)正直小林武史と組んでた時のが名曲が多いので色々思う事はありますが、やはり名曲が多いですねこのバンドは。

残念だったのはリスナーのマナー、曲間で静かになった所で叫ぶヤツ。最後の曲でiphoneのライトを付けてサイリウム代わりにしてるヤツ。会場がサイリウム持ち込み禁止ってアナウンスしてたの聞いてなかったのかな?ファンの絶対数が多いので仕方ないかもしれませんが、マナーを守れんヤツがライヴ観るなよと思いました。
グランパスが連敗した事以外は大満足の週末でございました(^ω^)杉森外しすぎだ!!

ではではこのへんで☆