その時 歴史が動いた


ついに私(木村)以外のメンバーが日記を。。(;o;)
しかしなんという真面目な日記 笑 自分はダイエットは生まれてこの方した事ありませんが、30超えてくるとお腹周りからジワジワくるものですね そしてなかなか落ちない。。フットサルしてなかったらと思うと、、((((;゚Д゚)))))))
今週末は人生初の北海道に上陸する予定なのでプラス体重で帰還はほぼ確定です 笑
それに伴い仕事をパタパタと片付ける予定なんですが、一緒に仕事をしている女性の方がいわゆる妊娠の初期症状的なヤツでお休みしたり、子供さんが病気でお休みしたりとなかなか上手くいきません。
最近とても思うのは「女性にとって働きやすい会社」というのは簡単に休みが取れるとかだけでなく、残された人の仕事量もきちんとカバーすることが大事なんじゃないかと言う事です。
思っちゃダメとは分かっていても「仕事結構あんのに休まないでよ」とか思わないかと言えばウソになります。それを口にしたりすればマタハラまっしぐらなわけで 笑
でも多分本当に働きやすい職場ってのは休む方も仕事する方も気持ちよく休める&働ける職場なんでしょうね。もちろんそれが1番難しいですし中小企業ではそんな所までカバーするのは大変ですけどねƪ(˘⌣˘)ʃこんな状態で残業が多いとか言われてもそりゃ納得できんぜよ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
明日からようやく梅雨っぽい天気になるらしいですね。皆さん通勤通学お気を付けて♪