遂にってなんやねん!!


ケンタさんが何を書こうとしたのかすげー気になる 笑
はてさて、私事ですが6.23-26までちょっくら人生初の北海道に降り立って参りました(゚∀゚)
そりゃもう最高でしたよ。飯は美味い、お馬さんいっぱい、自然ハンパない、スポット→スポットまでの距離もハンパない 笑 兎に角広い!!札幌はまぁ都会ですが少し車を走らせれば一瞬にして山と平野が広がる広大な大地に。。車道はほぼ1本道で信号も全然ありません、こんなとこで育ったら名古屋は運転できんで 笑 ご飯も何でもかんでも兎に角美味い♪ビール、野菜スープ、お肉、ラーメン、アスパラガス、、ケンタさんか言ったら➕20キロくらいで帰ってくるんじゃないかと思うくらい美味い物ばかりでした(゚∀゚)(゚∀゚)
ただいい事ばかりではなく2日目3日目は天気が悪く、無理して山中の滝を観に行きましたが雨に打たれまくり。。(;ω;)身体が冷えたので近くの温泉で超回復しました。後は予定を詰め込み&強行日程も祟りました↓行きたい所まで100キロ超なんてのはザラにあるので、ルートや距離を考えないと
休息がとれません(´;Д;`)受け身ではなく自分達で考えてきちんと行動しなければ十分には楽しめない。大自然は人間に厳しくも優しいのでした。
ƪ(˘⌣˘)ʃ
初日は元JRAの第一線で活躍していた騎手、藤田伸二さんのバーに行き2日目は新冠でお馬さん巡り♪今は種付けシーズンで見学できない馬が多かったのが残念↓↓でも調べればビワハヤヒデ、ゴスホークケン、トーシンブリザード等は観れたみたいです悔しいぃいいいい!!でもDVD持ってるくらい好きなマヤノトップガンに会えたので良しとします
╰(*´︶`*)╯♡写真の仔馬さんは車を運転していたらジーッとこっちを見ていたので、車を止めて近付いたらトコトコと歩いてきてくれました。ナデようとしたらバッと歩いて行ってしまったと思ったら、なんと寝ていた仲間を突いて呼んできてくれました♪なんて優しいお馬さん(*´д`*)ハァハァ
そのまま旭川まで長距離運転し宿泊、朝は旭岳に登る予定だったのですがスーパー雨で断念→旭川動物園に。ここでは生憎の天気が幸いして人が少なく、いつもならガチ混みの場所も色々と見る事かできたみたい(^ν^)動物達か可能な限り自由に展示されているだけでなく、人と動物の関わりを考えさせられる展示や文章もあり 動物園が何の為に存在するのか考えさせられる場所でした。こういうのは是非子供さんにもたくさん伝えて頂きたいですね。
動物園の後も雨が降り止まず、それでも強行で山中に戻り滝を観に。凄い迫力でしたが雨で肌寒く楽しみきれず体力を結構奪われました(´;Д;`)ホテルに着く時間も遅くなってしまい 北海道で自然に逆らうとロクな事がない事を思い知らされました 笑
3日目の雨の為ズラしたスポットを4日目に詰めたのですがこの日も天気は曇り&雨、、富良野のラベンダー畑は満開にはほぼ遠く差し詰めネギ畑の様でした 笑 しかし咲いている花もたくさんありましたし、エゾリスにも会えましたクソかわいい(*´д`*)ハァハァ ただ日にちをズラした影響で長居はできず予定はパツパツ、その後色彩の丘と青い池を巡り新千歳まで戻りました。
悔しいぃいいいい!!もっと効率よく、雨なら機転を利かせて雨プランにシフトできればもっともっと楽しめたと思います。北海道、広いだけあってなかなか攻略しがいがあります 笑 本当なら1-2ヶ月後にでももう1度いってリベンジしたい所です!

ちなみに今回の旅行費用はほぼ全て馬券で賄ったので、今週からまた頑張るぜ!ビバ高配当!!

今日はこの辺で、アディオス╰(*´︶`*)╯