真面目な話


実は北海道に行ってる時、なんとなくたまに思っている事が1つあった。
「もし今ミサイル飛んできたらどうなるのかな」という、ちょっと前ならたわいもない妄想だ。北海道は本当に平和だ、広い牧場にお馬さんがたくさんいて リラックスしてゴロゴロしてる子もいる。
そんな平和がたった1発のミサイルで吹き飛ぶかもしれないと思うと、マジ虫酸が走るし電話機みたいな頭した指導者(笑)くたばれと思う。
その内ミサイル予報でもできるんじゃないかってくらい「あぁ、またか」と思ってる自分もいる。ミサイルが飛んで来る度に日本政府はもっとも強い言葉で非難、非難。。
撃ち落とせとか言う人もいるが現状それは不可能、技術的にではなく法的にね。なぜなら日本には9条があって自衛隊しかいない、自国を守る事は許されても「攻撃」は許されない。それに日本に落ちてこないミサイルであれば撃ち落とす方がリスクがある。だからミサイルが日本国内を狙わない限り、政府の対応は変わらないと思う。

じゃあアメリカが北朝鮮焼いてくれるのかと思うけどおそらくそれもない。北朝鮮はロシアと国境を接している、、北朝鮮を攻撃すればロシアが出て来る可能性もある。そうしたら第三次世界大戦だ。事実ロシアは北朝鮮への対応を問われた時「対話による解決」を提案している。対話とかアイツ等相手にどうやるんだろLINEか?とか思うが、結局ロシアは北朝鮮を上手く利用したいのだろう。今の北朝鮮はアメリカにとってはとても厄介な存在でありどんなきっかけにでもなりうるのだから。

はてさて、北朝鮮はなんでこんなにミサイルポンポン撃ってるのだろう?と思う人もいるだらう。まぁ答えは簡単で「俺達ヤバいぜー、核持ってるんだぜー、俺達と対等に話せよー。」と 要約すればそんなカンジだと思う 笑 結局北朝鮮という国は国力も無いし金も無い、そういう国が発言力を持とうと思ったらこれしかないんだよね。刃物ブンブン振り回してるヤバいヤツがいたらほっとけないっしょ 笑 拉致だの公開処刑だの時代錯誤な事をやり続けてる国だから仕方がない。何度か経済制裁されて外貨収入は表向きには殆どないけど、ロシアや中東から兵器系の材料は裏ルートで入るだろうし これからもこの国はミサイルやその他諸々の武器を作り続けるのだろう。

つまり多分このまま「何も変わらない」それが結論、悲しいけどね。個人的にはこれ以上海をミサイルで汚さないでほしいと思っている。
そのうち日本にも徴兵制ができるのだろうか、、しかし日本は島国。他国と国境を接していない国の自衛の意識では役に立たない気もする。自分はよかったとしても、自分の子供達の時代にはどうなっているのか検討もつかない。。FUCK!!

なんて事を考えながら書きました、たまには真面目な話 笑 ゴメンちゃい(゚∀゚)