子供の夢の国、大人の夢の国


先週は北海道に旅立つ前に台風接近の危機
今週は一昨日昨日と東京にいたのですが、その東京が台風の影響で大雨。台風を呼ぶ男です はい(°▽°)
土曜日は2-3年振りにネズミの夢の国に行って参りました。朝から土砂降りじゃねぇかヒャッハー!愛用の折りたたみ傘は壊れるし散々でしたが、会場はたまに雨がくずりながらも人が空いていて楽しめました^ ^ディズニーの人を楽しませる空気!これについていけない人間はたちまち置き去りになるのだ。。
1発目はスティッチと会話できるアトラクション、シーのタートルトーク的なヤツ。スティッチの事をかわいいと思った事は今まで無かったがちょっとかわいいと思った(°▽°)ギター弾きまくってたがコード抑えてる所が全部同じry

2発目 スペースマウンテン
多分小-中の時家族で来て以来乗った、凄く楽しかった思い出があったがひたすら星ばっかだし あんまり落下しない代わりにひたすら横振りが、、痛い(´;Д;`)酔う(´;Д;`)これが歳をとるという事か、、ここはネバーランドでは無いようだ。。笑

3発目 フィルハーマジック
ミッキーがコンサートをするはずがドナルドが乱入し世界を旅する的なアトラクション、いやこれはなかなか面白かった(°▽°)ハロウィンという事もあってコスプレしてる人がたくさんいたがドナルドのコスプレメッチャいた。

この辺で眠さがピークに達しネガティブなオーラを発していたらしく嫁さんにオコラレタ 笑
ピザプラネット的なお店でピザを食べてお昼寝、よくみたらピザプラネットではなかった←トイストーリー好き

4発目  ホーンテッドマンション
ハロウィンという事で色々趣向が変わってて可愛かった^ ^ナイトメアビフォアクリスマス仕様。搭乗するのが難しいらしく結構な確率でマシンが止まるも「ゴーストのいたずら」で止まったという事にしていた、さすが夢の国。

5発目 カリブの海賊
前散々乗ったにも関わらずまた乗ってしまった、、数あるディズニーのアトラクションの中でも究極の安心感をもたらしてくれるカリブの海賊。ヨーホー ヨーホー♪

そしてプロジェクションマッピング「わんすあぽんあたいむ」の時間に、butタイミングを見計らった様に雨脚が強く。。嫁さんにレインコートを貸した私びしょ濡れwwでも雨粒がレーザーライトに当たって綺麗でした(°▽°)雨ならではだね♪

トリ スプラッシュマウンテン
どうせそんなに濡れないわ!と思って油断していたら最後の所でビチャビチャにw雨に濡れスプラッシュで濡れ、なんて日だ!
そんなこんなで仮眠をしながらでしたが5時起きでアラサーディズニーは身体の酷使がハンパなくホテルで泥の様に眠りました。。


そして昨日はそう!天皇賞秋!
2週連続の雨で芝は田んぼ状態、お馬はどろんこ。そして私の軸にした馬もことこどとく来ないwwそうしてメインレース、えぇ外しましたよ馬券は穴で推してたレインボーライン来たのに。。(´;Д;`)
1番人気のキタサンブラックが出遅れた時は場内悲鳴でした。キタサンブラックをそこまで買ってなかった私はしめしめと思いましたがそこから豊マジック炸裂、皆が芝が荒れていない外側に進路を獲る中敢えてのインコース取り!そのまま押し切って勝ってしまいました。なんだこの馬w強過ぎだろ!2着のサトノクラウンとの雨中の叩き合い、泥だらけになりながら一生懸命走ったお馬さん達に感動しました。
・゜・(ノД`)・゜・。
なんだかんだキタサンブラックが勝つレースは名レースになりますね^_^あいにくの天気で入場者は6万人と少なめでしたが、それでも観に来た人は馬券の当たり外れ以上の満足感があったかと思います^ ^これだから競馬は面白い!
で、後は帰るだけでしたが強まる雨風にまさかの新幹線運休 これは詰んだ、、東京で1日ホームレス体験か、モノクロトウキョーかと思いましたが40分程で動きなんとか帰れました。朝起きると身体はしっかりと疲れておりましたが、その分思い出も蓄積されている事でしょう(°▽°)

今日は冷え込みなかなりキツいですね、皆さん体調に気を付けて週末は一緒にフットサルしましょー(^○^)