誠実さの欠片も無く、笑っているヤツがいるよ。


どーも僕です(°▽°)今週すんげぇ寒波が来てるみたいね、、マジジオストームやん!
そんなトーシンブリザードな今日この頃ですがこの前の木村生誕祭2018 〜今年も行ったよお伊勢さん、宮崎あおい&岡田准一結婚おめでとうツアー〜 でこんな事があったんですよ。

鳥羽のとあるホテルを嫁さんが予約してくれて宿泊しました。夜はなかなか豪華なディナー
(*´д`*)ハァハァ
伊勢海老、牡蠣等恵まれた海産資源を生かした食べ物の数々、、瓶ビールを1杯引っ掛けてほろ酔いサイコー٩( ᐛ )وメニュー表を見ると河豚(フグ)の唐揚げまであるじゃないですか!フグ
(*´д`*)ハァハァ
ところがデザートらしき物体が出てきても河豚の唐揚げは出てこず、部屋食だった為中居さんに聞いて見ると「あ、これメニュー表が間違ってますわ!」そそくさと回収。中国の方と一緒に配膳をしてるから勝手が色々合わない等ささやかな愚痴を漏らしていたのでまぁ手違いかな とこの時はさして気にも止めず、温泉に浸かりのんびり寝たわけです。で、朝はこのホテル一押しの餌付けしたトンビ(ぴーひょろろろろろって田舎で鳴いてクルクル回って飛んでる鳥さん)に餌をあげられるというイベントに参加。てっきり手とかに止まって餌をあげれるのかと思いきやまさかの魚の切り身を空にぶん投げて与えるという野生スタイル 笑 なかなか楽しめた(°▽°)

楽しかった1夜もあっという間に過ぎ会計の時間。嫁さんはチェックアウトの手続きへ、私は車に荷物を運び戻ると嫁さんがプンプン丸 一体何が??
聞けばチェックアウトの時、伊勢海老のお造り&海老フライを追加注文しましたよね?11000円納めて下さいと言われたとな。実は嫁さんに内緒で1品ずつ深夜に、、という事等なく飲んだのは部屋のビールのみ。「頼んでないですよ」と言ったにも関わらずわざわざ伝票を持ってきて食べましたよね?と言われたらしい。
ここでふと思い浮かんだのは昨夜の出来事、そうメニュー表ね(°▽°)書いてあったはずの河豚の唐揚げが無かった事で発覚したメニュー表間違い、、テケテン!←コナンの閃いた音

オレは思った、ひょっとしてメニュー表と追加注文の伝票を我々の部屋と隣の部屋とかで切り間違えたのではないかと。強気のフロントが「メニュー表はこれでしたか?」と持ってきたものは河豚の唐揚げが載ってない、、こ れ は。
最終的に確認して貰って取り違えというのが判明したのだがここからが問題。お客さんに11000円過剰請求する所だったにも関わらず頭を下げる事もなく平謝り。さらにビール代とチェックインの際説明が無かった入泉料はしっかり徴収、車までの見送りも謝罪も無しというそれはそれはサービスの行き届いた素晴らしいホテルでした←棒読み

いやこれは無いわ、仮にも接客業のプロ中のプロだよねホテルマンて。こういう対応はお客さん逃げてくよね、楽○トラベルの方にしっかり書いておきましたようぇっへっへ(°▽°)
そんなドタバタの後は鳥羽水族館へ、アシカショーにペンギン散歩にラッコの餌やりと荒んだ心を癒してくれた動物達に感謝。漁りネコかわいい(*´д`*)ハァハァ

しかしこの話ももう2週間前か、、今年がもう半月以上過ぎている!笑
雪化粧に染まった街も中々粋ですね、皆さん足元に気を付けて いってらっしゃい!←目覚ましテレビ意識