塗りたくる、テンタクル♪


皆さんお久しぶりです(°▽°)安心してください、生きてますよ。
色々忙しくてなかなか日記を書けませんでした  と言いたいとこですが嫁っちのインフルをきっかけにスプラトゥーン2にハマったのもあり更新が滞ったのも一因 笑 いや面白いんだよこれが!これぞNintendoってカンジですね♪やり込む人も大人も子供も皆が楽しめるゲームを作らせたら最強だと思いますNintendo。それはもう毎日深夜までバイト(ゲームの中のね)に勤しんでいます、眠いです はい。

スプラトゥーンは自分のチームの色を地面に塗って、多く塗った方が勝ちという至極単純なゲーム 何が面白いのって?そこはもうNintendoさんが詰めに詰めた遊び要素がたくさん詰まってるわけですよ。相手の塗りを邪魔する様な武器もあればひたすら塗る専用の武器もあったり、後装備品も本当にその辺に売ってる服見たいなのでとてもかわいい、、おそらくこの辺が女性も夢中になっている理由かと思います。
メーカーもたくさんあるんですよ アイロニック、アタリメイド、ロッケンベルグ、エンペリー等ケ本当にありそうなブランド?ばかり 笑

そしてNintendoのゲームでいつも感心するのはゲームバランスをすごく考えて作られてるんですよね。ブキもたくさんあるんですがいわゆる「これが最強!」っていう武器も無く、4人のチーム戦なので1人が上手くても勝てるわけじゃない。さらに初心者が上手い人にボコボコにされてもやる気を無くさない様ちゃんと同じレベルの人と一緒になる様にマッチングされたり、、そしてあれだこれだという細かなルールもなく根本は「皆で協力して塗る」と言う単純なルールなので日本だけでなく海外のプレーヤーもたくさんいるみたいです。オンラインだと海外の人と同じチームになったりしますからね いやホントに、これは凄いゲームだなと感心せざるを得ませんわ まさかこの歳でゲームにハマってしまうとは、、笑 
世界観もストリートファッションと日本の渋谷の様なちょっとパンクっぽい街でとてもかわいいんですよ。こういう世界観簡単に作っちゃうとこが凄いよNintendo、FFみたいな完全別世界じゃなくてどこかに本当にこの街ありそうだなと思ってしまう 正にゲームは世界に誇れるジャパニーズカルチャー そりゃ安倍首相もマリオになっちゃうわ(°▽°)笑
後、これは無理矢理かもしれませんがスプラトゥーンてフットサルに結構似てるんですよ。フットサルも4人のフィールドプレーヤーで如何に自分達のスペースを作って試合を有利に運ぶかじゃないですか?自分達のスペースや時間を多く作れれば有利になるし、押し込まれれば苦しくなる。そこを仲間と協力して突破するってのは正にこれフットサルそのものなんですよね。自分は現代サッカーはスペースの奪い合いだと思ってるので、スペースを制する者はゲームを制するのです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎うぇーい

今週は日曜開催のフルーキー、お家でスプラトゥーンもいいけれど皆フットサルも来てくださいね( ^ω^ )まだまだ寒いので、お互い体調に気を付けましょう♪