もぐもぐタイム


本日会社にてあまりに眠かったので、会議室で10分くらい寝ようと思い仮眠したつもりが気付いたら1時間寝てました 笑 仮眠はよくするのですがここまで爆睡したのは初めてでワロタww
暖かくすぎると熟睡してしまいますね、やはり程々に冷ややかな方がパッと起きれます(°▽°)

はてさてなんだかんだ見てしまうオリンピック、中でも嫁さんが最近女子カーリングにハマっております🥌氷上のチェスとも言われる頭脳戦。各国険しい顔で何やら話し合いをしていますが日本のカーリングチームは少し違うんですよね。
会場に飛び交う「そだねー♪」「おっけー♪」
等のJKの様なフレーズと明るさ 笑 これはかわいいほんわかします( ^ω^ )

カーリング、見てるとなかなか深いんですよね。敵の石をとばしたり自分の石を守る為にガードしたり、、 1ゲーム10投ずつ×10試合で合計スコアを競うこの競技。当然試合時間は長く頭も使うので半分終わったとこでおやつタイムがあるのです(°▽°)通称「もぐもぐタイム」 笑
皆お菓子やイチゴを頬張りおそらく真剣な話し合い、、女子会にしか見えませんがきっと競技に関する重要な話をしているのでしょう。もぐもぐタイムの影響力は凄まじく、もぐもぐされていた北海道のお菓子が注文殺到しすぎて販売中断になったとか。凄いぞカーリング女子、凄いぞもぐもぐタイム。

全員が北海道の小さな町出身というまさにMade in Japanなカーリング女子チーム。準決勝進出が決まり明日は韓国戦、超絶アウェーですが頑張ってほしいですね👍おやつと一緒に韓国もパクついちゃってほしいですわ(╹◡╹)

食べ物の事書いてたらお腹減ってきました、、早く帰ろ 笑