人生最高の宴


いやー無事終わりました!自分の結婚式!
半年間準備してきたのに終わるのは本当早くて、、なんかアッという間➕ドッと疲れました
(*´д`*)。。でも最高の時間でしたよ♪披露宴様のウイングシャツを家に忘れた以外はね、、白い靴下とアンダーシャツは完璧だったのに 泣 意外とこういう時 はい?って言う物を忘れる私です(°▽°)戒めの為にもシャツ代は自腹らしいです。。
正直実感というのは披露宴当日に受付の飾りをしてる時にやっと湧いてきたくらいで全然ありせんでした。まぁ半年も一緒に暮らしていれば切りたての果物の切り口みたいな新鮮さは無いよね 笑 その代わりいい意味で熟してくるというか、上手くは言えませんが「しっかりちゃんと楽しんでやろう」という気持ちのが遥かに強かったです、ウイングシャツを家に忘れたけど。
ヤーマダは嫁さんのウェディングドレス姿を見た瞬間泣いたらしいですがそれも全く無く、式の段取りを覚えるのに必死でした。後、牧師先生が喉の調子があまり良くなさげで心配になった 笑 指輪の交換の段取りをすっ飛ばして誓いのキスをしようとしてしまった事は内緒ですよ。
キスも3秒間を置いて下さいと言われたので3つ数えましたよ、何が言いたいかと言うと皆こんな頑張って段取りしてたんだなと 笑
女性側は殆どが待ちパターンで男子が頑張らなきゃいけないんだよ、これから結婚してくヤツは頑張るんやで!(°▽°)←何様

無事に誓いの儀式が終わった後は美味しい料理とビールをたんまり、、結構酔いました。両親への手紙が読めるか不安でしたがそこはバッチリだったかと思われます。嫁さんがご両親に読んでいる間は自分がギターを弾いたんですがまぁまぁ酔ってた➕まさかのマイク無しのギター生音だった為イマイチどこを弾いているかわからなくなり、、嫁さんの手紙もいつ読み終わるか分からず何とも言えない空気で弾き終わってしまいました 笑
こうして家族のみの披露宴が終わった後は1時間30分後に二次会がスタート。flukeyの愉快な仲間達(セヅーツ、ヤマーダ、セヅーツの友達ノリヒーコ)とバンドをやる為にドラムが搬入され、搬入後は音出しリハと超絶忙しい 笑
そして間髪入れず二次会がスタート!入場だあああああψ(`∇´)ψ

しかしここでプランナーが入場曲を間違えるという痛恨のミス!笑 メッチャOasisやん!本当は岡村靖幸の愛はおしゃれじゃないだったのにやってくれるぜプランナー。。正におしゃれじゃない演出 笑
披露宴のが堅苦しいので緊張するかと思いきや、なんだか二次会のが予想以上に緊張してしまいました(;o;)人は多いし写真は撮られまくるし、、動物園の動物ってこんな気分なんだなと←コミュ障か!
しかし会社絡みで唯一来てくれた同期の秋吉君の超絶名司会もあり段取り良く&楽しく二次会は進みました(^ν^)♪ローストビーフが思ったより小さかったり(でも美味かった)、ビンゴの景品で1発目でユニバのペアチケットが出ちまったり、1番当たっちゃいけないヤツにディズニーのペアチケットが当たっちまったりと予想以上に波乱なビンゴゲームでした 笑 
そしてウチのサキちゃんは獺祭(いい日本酒)が当たったお客さんに絡みにいったりケンタさんからSABON(石鹸)を強奪したり、テーブルに食べ物を持っていかずその場でパクパクしていたり、、人里に下りてきたイノシシかお前は!!石鹸を間違って食べてないか心配です。いい石鹸なのに 笑

その後は僕のサークルの友人達の暖かな余興もあり〆はThe flukeysのバンド演奏だぜうぇーい(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ビンゴゲームくらいで緊張はだいぶとれてきたけど、やっぱりギターを持つと楽しすぎて緊張とかどっかいっちゃうね♪もう本当に楽しく演奏できて声をかけてくれたセヅーツ、この為に参加してくれたノリヒーコ、そしてヤーマダに感謝ですわ(╹◡╹)♪楽器は、音楽は正に心を強くする不思議なおまじないですね(°▽°)

こうして無事に披露宴も二次会も終わった後は、遠方から来ている友人もいたサークルの飲み会へ嫁さんと参加。大学時代からはや10年以上が経っても皆根本は変わっていなくて、いつも本当に楽しい仲間達ですわ(╹◡╹)。flukeyの方もホントは行きたかったんですが時間がどうしても、、すみません(´;Д;`)
自分の為に本当にたくさんの人がお祝いに来てくれてとてもとても嬉しかったです。本当にありがとう♪またflukeyの皆とも飲みたいぜ
✌︎('ω')✌︎
ウイングシャツを忘れたけど全体を通していい思い出しかなくて、それというのも自分が超絶頑張った➕皆さんの暖かい気持ちのおかげだと思っています。今回の式に置いてあったウェルカムボード、プールに浮かんでる文字、そしてスライドショーとビンゴゲームのソフトの設定とBGM用のCD、、全て私が作りました。嫁さんの「これがやりたいあれがやりたい」を全て形にしたスーパークリエイター木村です。正直寝不足で期間中は死ぬかと思いました 笑 フットサルも行けない事が多かったし。。しかし終わってみるもアッという間でなんだか抜け殻状態です(°▽°)ぼーぜん
そして意外にも、1番ウルッときたのは両親に手紙を読んだ時ではなく友人クボタの乾杯の挨拶でした。やっぱり10年来の親友の言葉は来るものがありました(´;Д;`)僕は広く浅く人付き合いできるタイプでは無いので、古き良き友人は本当に宝だと思っています。flukeyの皆との出会いも自分の宝物ですマジ卍。

久々のブログで凄く長くなりましたが、出席頂いた皆さん、本当に本当にありがとうございました(╹◡╹)// またフットサルで!