Merci Arsène

こんにちは

代表の髙松です(^^♪

 

このブログはいつもキムさんにお任せしていたのですが、

チーム結成2年を迎えるにあたって初めてブログを更新します!(^^)!

 

っていっても

そこまで大した内容ではないですが・・・・・(笑)

 

 

4月20日

 

何気なくTwitterを見ていたら

こんなニュースが飛び込んできました。

 

ヴェンゲル 退任

 

いやぁ、

これには驚きました( ゚Д゚)

 

と同時に

とうとうこの日が来てしまったのか。。。。。

 

という感じでした(´;ω;`)ウッ…

 

 

ボクとアーセナルとの出会いは

話すと長くなるので割愛しますが・・・・(笑)

 

アーセナルファンになってからは

ずっと監督はヴェンゲルでした!

 

ちなみにアーセナルの前は

名古屋グランパスで監督をしてました(^_-)-☆

 

アーセナルの監督歴22年!

 

成績がよくないとすぐに解任されるのが

サッカーの監督ですが

そんな中で22年勤めあげる監督はもう今後出てこないでしょう

 

ちなみに

ガム爺は27年間ユナイテッドの監督を勤めてます(笑)

これもすごい(笑)

 

キムさんのブログでも書いてますが、

「コミュニケーション不足で・・・・」

とかいう?????な理由で解任されたハリルさんは日本代表を率いて3年

 

ヴェンゲルの7分の1

 

 

ホントお疲れ様でした。

 

365日24時間ずっとサッカーのことばかり考えていた

 

それでよく22年もやってこれたなって。。。。

 

 

アーセナルを退団した選手たちも

「アーセンは第二の父だ」

なんて発言を残していますがホントそういうところが大好きでした

 

ちなみに

ヴェンゲルの天敵はコートのファスナー

 

プーマも

”絶対に締まるファスナー”として自信をもって薦めてましたが

なかなか締まらずという展開が何度も(笑)

 

そういうところも愛されてきた証拠ですね☆

 

 

ヴェンゲルがいないアーセナルって未だに想像できません

 

次の監督は相当なプレッシャーがかかってると思います、、、、

いつぞやのユナイテッドのようにはならないことを祈ります(笑)

 

 

フルーキーを結成して6月でようやく2年

ヴェンゲルに比べたら

まだまだ歴史のないチームですが、

これからも一緒にたくさん楽しんでいきましょう!!

 

頼りない・不甲斐ない代表ですが、

皆さんのおかげでいつもとても助かっています。

 

本当にありがとうございます。

 

 

これからもよろしくお願いします!!

 

 

代表

髙松