魔法使いは日本に来るのか!?


嫁さんもイニエスタも知ってましたよ。
「知ってるー、ハゲの人やろ?」

合ってるから何も言えねえwwwwwww

いやしかし本当に来るのかね?年俸32億円+イニエスタお気に入りのワイン畑との契約付という謎待遇 笑 渦中のヴィッセル神戸の広報はそんな話は聞いてないと言っているし、イニエスタも「僕もその記事読んだよ。今は日本て事になってるけどワールドカップもあるしそういう話はワールドカップが終わってからかな。」と謎の俯瞰した意見 笑 本当なら是非日本に来てほしいし見てみたいけどね!イニエスタの凄い所は派手なフェイントを使わずに重心の移動とダブルタッチだけで相手を抜いたり裏をとれる所。意図的にやってるわけではないらしいけど本当にとられないし、上半身の体重移動だけで相手が置き去りにされるんだよね。すごいや、すごいよ!

「一見どうみても普通のおじさん。選手としても速くない、強くない、デカくない、ゴールも決めない、アシストもしない。それでも彼は史上最高の選手のひとり。彼がボールに触れると魔法がかかるんだ。」

とはスペイン代表ピケの言葉。そんなスペシャルな選手もフルコンディションでフル出場できなければこのクラブ(バルセロナ)にいるべきではない、という理由で退団を決意。そうして今回のJリーグにイニエスタ!?という話が持ち上がったわけです。イニエスタといえばバルサの全盛期〜今までバルサを支え続けた、言うならばマリノスの中村俊輔的存在。ここまで居続けたイニエスタですら自ら身を引こうとしているのに、、日本代表は一部の選手の不満で監督を解任  笑 代表や憧れのクラブというのは決して一部の選手が固執する物であってはならないんですけどね。そこの考え方の差が世界との差にもなってる気がします。
そうそう、スペインと言えば私、今週土曜からスペイン語が公用語のメキシコにいわゆるハネムーンに行って参ります!(°▽°)うわーーい♪
ホテルにあるレストランを予約しようと人生初の国際電話をしてみたのですが

「デスコンデアサテビジョラハイアットジラーラ」

といきなりスペイン語のパンチラインでまくし立てられマジテンパりました 笑 イングリッシュプリーズ!!
ではでは、素敵な思い出作りに行って参ります
(╹◡╹)