日本か、何もかもみな懐かしい。


帰ってきたよ日本
正確には月曜帰ってきたけど片付けと洗濯と時差ボケでオレの中では一昨日から社会復帰!笑

いやーアッと言う間でした。正直ほぼ1,5日分は飛行機乗ってたので活動時間は実質8日ちょいだった気がする。疲れたぜベイベ、、しばらく飛行機はいいや 笑 今回はメキシコのカンクンというリゾート地とフロリダのディズニーワールドに行って参りました(°▽°)
カンクンは青すぎるくらい青いカリビアンブルーの海の元、日の入りと共に寝て日の出と共に起きる超健康的生活をしていました 笑 超絶いい所だった、すぐにでも戻りたいくらい
(^ω^)←遠い目
オールインクルーシブというホテル代に全ての飲み物代と食べ物代が含まれているシステムなので飲み放題食べ放題なわけですよ。でもメキシコのビールって薄いのよね、、やっぱり日本のビールは美味い♪2日目はマヤ文明の遺跡を見学して聖なる泉で遊泳、3日目はイスラムヘーレスという超絶キレいな海と共にイルカと戯れココナッツアイスを食べ、、そんな事をしていたらアッと言う間に3日間が過ぎました。ルームサービスで2つフレンチトーストを頼んだつもりが2個パパイヤが来たりとささやかな失敗はありましたが、終始平和に楽しめました。

そうしてメキシコの厳しすぎる出国審査を抜けてメキシコ→フロリダはオーランドへ飛行、気候は似てるので辛くはなかったんですがご飯がね。そりゃもう凄まじいんすよ。ハンバーグ、ピザ、フライドポテト、ドーナツ、ステーキetc、、でドリンクバーはほぼ炭酸 笑 その影響は周りに顕著に出ていてとにかくデブが多い。痩せてる人は全体の10〜20%くらいで後は地鳴りがしそうな方々がズンズン歩いてるカンジ。ウチのサキちゃんもアメリカなら中肉中背レベル←さりげなくディスる。

そしてフロリダのディズニーワールドはだだっ広くてですね、ザックリ言うと東京ディズニーランドが色んなとこに5-6個あって、各エリアをバスやモノレールで移動するんですよ。さすがUSAスケールが大き過ぎるw
しかし細かい所もちゃんと考えられていました!ディズニーワールドでは参戦前に自分のクレカを登録してバンドみたいなのを貰うんですよ。マジックバンドって言うんですがコイツがなかなか凄い、ホテルの鍵にもなるしレジでかざせば清算できちゃう。
1番凄いと思ったのはワールド内にいるキャストの人に写真を撮ってもらう時、日本ならスマホを渡してパシャりパシャりなんですがここではキャストさんが持ってるカメラで撮ってもらうんですよ。
で、マジックバンドをかざすと自分のアカウントに写真が転送されるという!なんとまぁ!後は人気キャラクターとの写真撮影、日本だとたまたま歩いてるのをとっ捕まえるしかないけど、ワールドではキャラクターとの撮影自体がアトラクションみたいになっていた。ウッディとバズと写真撮るアトラクションみたいな 笑 なので変に混雑もしないんですよね、なぜ日本でこれができないのか。。正直規模といい気配りといいTDRが勝ってるとこは1つもなかったかな。働いてる皆さんも日本だと「働かされてる」感が出てるんだけどワールドは全然無いんだよね、皆楽しそうに働いてる。
そして夜のショーの規模もマジハンパなくて初っ端から花火打ちまくり、これが本当の最初からクライマックス 笑 USAのスケールに終始圧倒されっぱなしでした(°▽°)ポカーーン
 ディズニーに特に思い入れの無い自分ですら楽しかったのでディズニー好きが行ったら絶対楽しいと思います!個人的にはアニマルキングダムにあったアバターのアトラクションが最高でした♫
そうしてこちらの3日間もあっという間に過ぎ、帰りの飛行機でチャーチルやピータラビット、日本ダービー2004〜2014を観て帰国致しました^_^長時間の飛行機ケツ痛すぎる、、クッション買おう 笑
今週日月は会社に慰安旅行でフットサルはまたしても行けないのが悲しいです(´;Д;`)ボール蹴りたいヨー。。

アメリカ入国の時サポーターを外せと言われ、そのままサポーターが返ってこなかった時が1番焦ったハイライト。仕事溜まりまクリスティーナ=アギレラだぜ頑張ろう!



現実嫌ダー