いなーかへー行こーおー♪


行けた!今年は行けたんだよフジロックに!
いやー楽しかった( ^ω^ )仕事を金曜日午前中で切り上げ家事を全てこなし風呂に入り万全の状態で苗場へ!嫁っちが駅まで送ってくれるというのでお言葉に甘える事に。
嫁、鍵をかけずに車へ→オレ、鍵をかける→送ってもらった後「アイツ家の鍵持ってるのかな?」

なんと出発と同時に嫁っちを閉め出してしまいましたHAHAHA(・∀・)まぁでも1-2分とは言え鍵をかけずに出て行こうという神経がどうかしてるZE!これを機にやめてほしいねマジで。
21時に愛知を出て後輩と車をぶっ飛ばしAM2:00に苗場入り、そこから車中泊マットを敷き就寝、、、朝起きたら晴天が俺達を待ってるぜ!



はい雨ー、台風12号の影響か曇り時々雨。まぁフジロックは天気がコロコロ変わるのでこれくらいは許容範囲!ここからはライヴを見たアーティストを書いていきます(・∀・)

AM11:30〜  LEWIS CAPALDI
スコットランドのシンガーソングライター、ぽっちゃりおデブ+ユニクロで買ったかの様な灰色のTシャツと黒いボトムスという残念なヴィジアル、しかしそれを覆す表現力!叫んでも潰れない声、曲の醸し出す雰囲気、ギター1本でここまでできるというのは完全な一流。朝からいい音楽でした(╹◡╹)個人的に今回の2位

家着さんのライヴ後は恒例の鮎とビールで乾杯!美味い!美味すぎる(*´д`*)ハァハァ 
そして給茶スポットでお茶を汲み次のライヴへ

PM13:00〜 笹川美和
新潟県出身&在住、いわゆる地元アーティスト。森の中のステージにピッタリのピアノ&美声に眠りにつく人も 笑 ラストのハナレグミ / 家族の風景はねっとりと歌いながらも全くしつこくない牛骨ラーメンの様ないい仕上がりでした。←褒めてんのかこれ

その後はお昼ご飯、ピザ食べたり桃丸かじりしたり天国状態。フジロックは本当食べ物美味しいんだよね( ^ω^ )
そうしてお腹もいっぱいになり、天気もよくなってきたのでトータス松本の歌を聴きながら昼寝、バッタをひたすら獲っている少年がいたぜ。仮面ライダー好きなのかな?笑
たくさん寝た後はビール飲んだりハンバーガー食べたりしながら次のライヴへ←食べてばっか。

PM16:30〜 ASH
1992年から活動してるパンクバンド。自分的には正直音源程グッとは来なかったが後輩は昔よく聴いていたらしくノスタルジーしていた。音楽ってそういう聴き方もあるよね( ^ω^ )しみじみ

ASH観た後は川遊び 笑 かつて存在したコンビニ「サンクス」のバイト着た外人に水鉄砲で打たれる。彼は何しにフジロックへ、そしてなぜサンクス 笑 サンクスの事が頭によぎりながらこの日のライヴも後半戦!

PM18:50〜 Skrillex
クラブでよくかかってる様なズンズンズン、ブープクトゥブーブードゥ〜〜みたいな いわゆるEDMと呼ばれるジャンルの大御所。あんまり聴かないジャンルではあったが曲の繋ぎ、オーディエンスの煽り方、エフェクトの入れ方兎に角全てが上手い。サッカーで言えば全盛期のピルロくらい試合を支配してるカンジ。EDMって1人で聴いてるとあまりピンと来ないけど、ライヴだとアーティストが仕掛けた音に対してオーディエンスがビンビン反応するから面白いね
( ^ω^ )今回のFujiは「コイツは観たい!!」というアーティストはいなかった分ある意味俯瞰して1番楽しめたのがこのライヴ。個人的総合1位。
さらにシークレットゲストでXJAPANのYoshikiが登場!この時相当な雨が降っていたがendlessrain弾いちゃう自由さがYoshikiだね 笑 2分ピアノ弾いて2分ドラム叩いて
「フジロォーーーーック!!」ってひたすら叫んで通り雨みたいに帰ってったけどインパクト絶大。そしてSkrillexのライヴ前から徐々に強くなっていた雨もインパクトを増してくる。

PM21:00〜 KENDRICK LAMAR
グラミー賞を受賞したHIPHOPの大御所。しかしオレも後輩もHIPHOP適正ゼロの為ポカーン(°▽°)、、と同時に風もつよくなってきて嵐の様な天気に。これは帰ろうとなり4曲目くらいで帰路へ。
しかし既にこの時点で出店の看板が煽られるくらいの風と雨、そそくさと夜食のラーメンを食べ入浴。お風呂から出ると外は大荒れで1時間くらい雨宿りしました。会場の人達、テント宿泊の人達は大丈夫なんだろうか。。
眠りに入っても車が時折強風で揺られ目が覚めるくらい、大丈夫かフジロック、大丈夫かフジロッカー。。

なんて少しは思ったけどすげー疲れたし明日もフェスあるし寝るわ!(°▽°)グガーーー zZZZ

明日に続く♪