Can't stop the train


そう、あれは先週金曜日の事。。久々に同僚から飲みの誘いがありちょいといっぱいのつもりが23時過ぎまでワイワイ、ビール3杯日本酒2人で3号その後ビール1杯と割と飲みきもちぃ気分で電車へ。最近仕事がまぁまぁ忙しい&スプラトゥーンのオクトエキスパンションで毎晩ラスボスと戦っている為夢の世界へ、、ムニャムニャ。。

「次は○○ー ○○ー」
へ?○○!?そう、寝過ごしたのである。慌てて電車を降りるとそこは見渡す限り居酒屋が1件あるだけのザ 田舎の駅。時刻は0:30  ワンチャンあるかもと思いホームで次の電車を待っていると、、
「ホームでお待ちのお客様、本日の列車はすべて終了したぞバーカサッサとホームから出ろや!」という非情なアナウンスが流れ終戦。ホームでお待ちのお客様オレしかいなかったからな。。笑
とりあえず最寄りの漫喫までの距離を調べてみる、3,5km、外は雨、、傘は会社に置いてきた。。詰んだ。。。嫁ピーにラインすると「バ○すぎてさようなら」という返事が一言。
つめてぇつめてぇよ、まぁ家から1時間30分くらいあるし仕方ないけど 笑 こうなると腹を括ってこの駅で1夜を過ごすしかないわけですよ、幸い田舎の駅なので駅が閉まって締め出される事はなく駅の中にベンチを発見!仕方ないここで一夜を過ごそう、、( ̄∀ ̄)ホームレスかオレは、、笑
ちなみに最近ベンチの真ん中に手摺り?みたいなの付いてるじゃないすか公園とかで。あれは冬にホームレスがベンチで寝て凍死しない様寝れない様についてるらしいです。というのを今朝無料漫画の「外見至上主義」で読んだんですがまさかその夜にベンチで寝る事になろうとはwwwww  はぁ。。。事実この駅も手摺りがついてるベンチばかりでしたが、唯一駅の中に1つあったベンチはホームレス仕様!駅員さんマジリスペクトっす。
深夜の田舎駅という事で人はゼロ、多分大丈夫だと思いながらもカバンのチャックをしっかりしめ肩にかける紐を腕に通してベンチの下へ。手慣れたもんだって?いやいや昔は自転車置場で寝たり名○屋大学の敷地内で寝たり色々やりましたんで←酒に飲まれすぎ。
お世辞にも寝心地がいいとは言えないが外に比べれば全然マシ、、おやすみZzz。。

そして目覚め、時計を見ると4:40分。あ、後1時間で電車がくる(*´д`*)ハァハァ 身体はバキバキだがホームにて始発を、、ん?か、かゆい!顔の右側と右手がかゆいぞ!
どうやら寝ている間にモスキートに刺されたらしい。そりゃあ蚊からしてみれば飲んで寝てる人なんて朝食バイキング状態血吸いたい放題ですもんね。えぇ4箇所ほど刺されましたよ、まぁこれもサバイバルの代償致し方あるまい。。
ホームで朝からお出かけする2-3人の人達と電車を待つくたびれた服のサラリーマン 笑 皆さんお酒の飲み過ぎには気を付けましょう^o^

画像は朝焼けのホーム、これ見ると綺麗だけどやらかした事はロクでもないぜ!アディオス!