We will rock you.


皆さんこんにちは。今日は資格の更新講習です、こういうのって言い換えればスーパー暇です暇すぎます。開始20分経ちましたが既にヒマです。この時間を無駄にしない為にもブログを更新です 笑
最近いよいよ寒くなりましたよね、もう11月も下旬に近付き師走はすぐそこに。。今年はこの時期でも寒くなりきってない事もあって紅葉も少し遅れてるのかな?そろそろ空気が乾燥しまくってインフルエンザ様が活躍する頃です。ブンブンブンブンブンブン♪あ、それはインフルエンサーや。
そうそう、今年は予防接種を受けました。注射は大嫌いですが嫁ぴーに射て言われて仕方なく、、、痛い。注射ってこんなに痛かったっけ?やはり注射は嫌です、大体わざわざウイルスを身体の中に入れるとか意味わかんなくないすか?風邪の1番の対策は健康な生活と自己防衛ですよ。よく寝てよく食べて手洗いうがいこれ1番。ドイツでは風邪薬とかそんなにないらしいですよ。「休むのが1番なんで休みなさい」と言われるらしいです 笑 そんなものです、皆さん体調悪い時は休みましょう容赦なく。

あ、先週映画観ましたよ!ボヘミアンラプソディ そうですQueenの映画ですね。Queenって女王じゃないですバンドのQueenですよ。それはもう素晴らしい内容とクオリティでしたよ♪Queenを描くとなると当然フレディ=マーキュリーを描くわけで物語は彼を中心に回っていきます。
素晴らしい才能を持ちながらものすごく繊細、最後は不治の病にかかってしまったフレディ。。亡くなってから20年近く経った今でもこうしてスクリーンに蘇るというのは彼が愛されている&本物である事の証明ですよね。少し前にキムタク主演のプライドという映画にI was born to love youという曲が使われてましたがあの曲はフレディ=マーキュリー名義でQueenではないんですよ。だからあの曲でQueen語ったらにわかと思われますよHAHAHA^o^

僕はDon't stop me nowが好きですがQueenの名を世界に広めたのはやはりBohemian Rhapsodyですよね。アカペラ→バラード→オペラ→ロック→バラードという1曲の中での5回の変化。6分長という作品ですが全然無駄がない。。何が凄いって有名なバラード部分はもちろんロックパートのとこもすんげぇかっこいいんですよ♪そしてバラード→ロックの間にオペラパートが入ってるのでとてもいいアクセントになっている。butオペラパートは26種類の声や音を重ねてるのでライヴで再現される事なかったんですけどね 笑
Queen知ってる人はもちろん知らない人も楽しめる映画だと思います。特に音楽に特別な関心もなく暮らしている人にとって、Queenはなかなか入り口として触れるきっかけもないと思います。なのでこの映画をきっかけにQueenを聴いてみるのも全然アリだと思いますよ(╹◡╹)あーもっかい観たいなぁ。。
映画を観ていて1つ気になったのは、フレディが恋人に自分が気付いた重大な事実を伝える場面。それはもう超シリアスかつ静かなシーンですよ。
そこでポップコーン貪ってる音がすげぇ聞こえてきてソイツからポップコーン取り上げようかと思いましたww

フレディ「僕は〇〇だ。」
恋人「辛いのは、、貴方は悪くない事」

オレ(フレディ、自分で気付いた時どんな気持ちやったんだろうなぁ、、_φ( ̄ー ̄ ))

ばぁりぼりぼりぼり ガサガサガサ ばぁりぼりぼり

ってカンジでしたマジFuck!!
これだけ書いたのにまだ1時間しか講習経ってない、、一眠りしまーすzZZ。。