色々なドラマを見た気がする。


皆さん久しぶりです!いや、ちょっと油断するとあっという間に月日は過ぎて最後の日記からはや2週間、そして世間は師走!
安心してください、Flukeyは元気に活動していますよ(^^)

この2週間の間にあった1番のトピックスはやはりやはり!グランパスJ1残留ですかね!
うぇーーいヽ(*^ω^*)ノ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私現地で写真の様な位置で拝見していたのですが、前半で0-2にされた時は「また湘南にやられるのか。。」と思っていました。しかし前田が入ってから湘南がてんやわんやしだし微妙な判定でしたが2つPKを獲得!エースのジョーが同じコースにしっかりと決め2-2!!
押せ押せ名古屋!さぁ行こうぜ名古屋!!
しかし相変わらず1点が遠い。引き分けでもJ1残留できる湘南はブロックを組んでグランパスの攻撃を防ぎまくる、、ピッ ピッ ピーー。
結局2-2の引き分けで試合は終了。他会場、鹿島vs鳥栖は「引いたら意外と固い鳥栖」の持ち味を発揮し0-0、川崎vs磐田は後半ロスタイムで1-1。。グランパスがJ1に残るには鳥栖か磐田が負けなければいけない、、さもなければ1発勝負の残留プレーオフ。。アカンねんそういうの弱いねんグランパスは(´;Д;`)あーあプレーオフか、、

という空気が会場全体に漂ってる中、ゴール裏右側がザワザワしだす。。え?なに?ショックで誰か倒れた??しかし不穏なザワザワではなくマジかおいおいみたいなザワザワ、これは ま さ か!
なんとなんと!磐田がロスタイムがもう終わるという時にオウンゴールで失点!!マジかよ!スマホ重過ぎて全然通じんわ!!しかしゴール裏のザワザワが段々と広がり最後には大盛り上がり!それを見てグランパスの選手も察したのかランゲラックは飛び跳ねシャビエルも大はしゃぎ♪(後日談ですがこの時選手達もスマホが繋がらず、ゴール裏の雰囲気で悟ったとの事)
その後公式のアナウンスがされグランパス!他会場の結果によりJ1残留決定!!こんな事ってあるんだなおい!最後はかつて風間さんが指導したフロンターレに助けられた形になりましたがこれもなにかの縁なのかな(^^)とにかく良かった、、どんな形であれJ1に残るってのは本当に大事。今年は5チームが最後の1試合を残して勝ち点41で並ぶというハイレベルな残留争いでした。かけてるお金と選手層を見ればそんな事をしていてはいけないチームなので、来シーズンは連戦連勝する所を見せてほしいですね!

そして、次の週の日曜は中京で行われたチャンピオンズカップ(競馬です)に行ってきました!久々の競馬場わーーい)^o^( ♪
馬券の方は僕とセヅツが2年前お世話になったウェスタールンドくんから購入しレーススタート、ウェスタールンド君は最後の直線で力を爆発させる馬なので後ろから、、て最後方かよおい!!さすがにこれはオワタ、、
と思いきや4コーナーでぽっかり空いた内に潜り込みグイグイと進出、8番人気ながら2着の大健闘でしたありがとう(^^)♪尚、山田は僕達が推していたウェスタールンドを疑い的中を逃したとの事。オレ達を信じろヨ!笑
あまり大きくは当たらなかったですが好きな馬が頑張ってくれるのはグランパスが勝つくらい嬉しいです←単純  また来年も頑張ってねルンドくん(╹◡╹)♪
そしてそして昨日は嫁ぴーと滋賀のメタセコイア並木に行ってきました。いや滋賀寒いわ、マジ寒い寒すぎ。メタセコイア君達は黄色く色づいていましたが今週の雨で結構葉が落ちていましたorz、、本当は黄色の後に赤く染まるのですが今年は黄色のまま落ちてしまいそうですね。
しかし時折日が差すと鮮やかな黄色がきらきらと映えてとてもきれいでした(^ ^)♪来年は天気がいい時に行きたいなぁ。黄色もきれいですが、やっぱり赤に染まったメタセコイアがみたいですね^o^

あ、案の定おまけみたいになってしまいましたが今日のフットサルは30人くらい久々に来てくれてスーパー大所帯でわいわい楽しかったです♪日曜日なのか今年休日最後のフットサルだからなのかたくさん来て頂きありがとうございます(o^^o)。今年は12.14が最後の練習になります。今年も皆楽しく、大きな怪我なく無事に蹴り納めできる事を祈ってます♪
それではまた今年、来年になりそうな人は来年お会いしましょう✌︎('ω')✌︎アディオス