この世界に完全移籍


こんにちは皆さん、完全私事ですが1月21日AM6:37 我が息子がこの世界に完全移籍しましたうぉおおおおおお!!!かわいぃいいいい!!!なんだこのかわいさ!産まれたばかりの子はなかなか目が開かないとか聞いたりしましたがMySonはお腹から出てきた瞬間に目を開いて周りを見渡して「おんぎゃああ」でしたからね、これは大物ですよ。
この日はただでさえパンパンの嫁ぴーのお腹がさらにパンパン、ちょくちょく「お腹が痛い、これは来るかもしれん」と本人も言っていました。しかし今まで結構そういう事あった+深夜も起きてましたが特に痛みで起きてくるという事もなかったので「今日もフェイクかなぁ」と思っていたらAM4:00頃、ベッドの上で四つん這いになっている嫁ぴー。スフィンクスの真似かと思いましたがどうやら本格的に痛いらしく深夜に車を走らせて行きつけの産婦人科へ。この時既に子宮口全開だったらしい、例えるならDFの最終ラインからFWまでスルーパスバンバン通る的な状態です。
そして分娩室へ案内される私、まず緑色の手術服の様な物を着せられ入ると同時に消毒ガスがプシューー、、。そして2-3人の先生がしっかりとマスクと帽子をし「ご主人どうぞこちらへ」、、というのは完全にオレの想像で入ってみると本当普通の部屋。フローリングにかわいいクロス、看護師さん達も看護服は着てますが後はいたって普通。私もフレッドペリーのパーカーにグランパスくんが印刷されたGパンのまま嫁ぴーの出産を見届けるわけであります 笑
カジュアルすぎだろww グランパスくんGパンに赤い靴はもちろんSonにもグランパスサポーターになってほしいという思いを込めてです(^^)
分娩室に入ったのがAM5:20くらいでそこからはひたすら頑張る嫁ぴーのお手伝い、助産婦さん達と一緒にひたすら応援ですよ!でも「がんばれ」とは言えませんでした、ウチの嫁ぴーは普段から根気がある方では無いし何でもすぐ飽きたり練習等もしないタイプ、そんな嫁ぴーがめちゃめちゃいきんで涙流してがんばれなんて言わなくても頑張っている。「もう一回ふんばろか」「無理しなくていいよ」とひたすらアシストですよ。でもこのアシストってサイドラインでパス回してるだけでゴールに直結しない気がするがまぁいいや 笑

最初は赤ちゃんが出てくる場所を直視できなかった私も助産婦さんがそれはもうガットゥーゾのチェック並みにSonのポジションをまさぐるのでだんだん見る様に。するとチラッとですが髪の毛が!よくわかんねぇけど髪の量多そうやん!「髪の毛見えたよ!進んでるよ!」と嫁ぴーに伝えるとそこから赤ちゃんも苦労しながらも全身、しかし初産で骨盤の辺りが狭いのかなかなか進まない。ゴール手前で全盛期のファビオカンナバーロと1vs1状態ですねこれわぁ!(松木さん風)しかし産道というピッチに他に味方はいない、個人技で抜けてくるのだ!頑張れ息子!!
するとここでいつも検診してくれていた副委員長が到着、若干眠そうな顔をしていたが状態を見るなり「ちょっと下切るねー」の一言。下切るってマジかよ。。(O_O)
さらに助産婦さんが1人嫁ぴーに跨りお腹をぐいぐい押すというパワープレーに、しかしこれがサポーターの応援的な力になったのか息子ぐいぐい前進!!ついに骨盤カンナバーロを突破!!Gooooooaaaalll!!ようこそこの世界へ♪これはもう感無量ですよ(´;Д;`)試合開始から見ていましたが出産てすごいなと純粋に思いました。なによりSonと嫁ぴーが本当に頑張ったと思います、オレなんか何もしてない 笑
今の所母子共に健康で障害等も無し!神様がいらっしゃるなら感謝ですね(^^)
一緒にいたのは2-3時間くらいでその後家に帰り家事を済ませ掃除機をかけ爆睡していたのでなんだか夢みたいですが、僕は父になったという事です。実感は全く無いし何すれば正解かとかも全く分かりません。でもそれでいいでしょ、間違いはあれど正解は無し!だから人生って面白いわけで。

最後に
生まれてきてくれてありがとう、ようこそこのクソッたれだけど時に素晴らしくとても愛しい世界へ。君にとっての冒険、パパとママにとっても冒険。足を止めず、君を背負って私達は君の道を切り開いていきます。斧でもライトでもマシンガンでも何でも使うで!君にとって少しでも素晴らしい世界になります様に。

1.21 満月輝く刺さる様な寒さの中に、透き通った何かを感じながら心に記しました。ようこそ、ようこそ。