福岡市博多区からやってきましたNumbergirlです。


そういえば先月の15日驚きのニュースが届いた。
Numbergirlが復活する。

ナンバーガール?なんだそれ萌えアニメかと思う人かもしれませんがバンドですバンド。知名度はあまり無いかもしれませんがSUPERCAR、中村一義、くるりと一緒の1997年世代のバンドですよ!この1997年世代というのは邦ロックに最後に革命が起きた年と言われてましてですねブツブツ、、。
話を戻すと兎に角カッコいいんですよナンバガは!←略してこう呼ばれている。
でもそんなすげぇバンドなのになんでそこまで知名度が無いのかと言われるとですね、クセが凄いんですよ。Gt&Vo 向井秀徳 Gt 田渕ひさ子 Ba 中尾憲太郎 Dr アヒトイナザワ、編成は普通だけど個々の個性がすごい 笑 まず向井さんの使うコード、歌詞、曲の組み立てがすごいクセがあり、そこに田渕さんのノイズみたいなギターがギュインギュイン入りもうそれはクセのポゼッションが80%くらいのバンドなんですよ 笑
でもそれがナンバガ独特のグルーヴとなって聴く者に鋭角サウンドが突き刺さるわけです!
音が突き刺さるってよう分からんわ!ってなりますよね、正にもうこんなカンジです↓

刺さった?刺さりました?この札幌ペニーレインでのライブがラストライブで解散ツアー等も行われなかった為「もう一度観たかったのに!」って人も結構いると思います。なので今回の再結成は嬉しいですよね( ^ω^ )Butどこで復活ライブがあるのかと言うと

RISING SUN ROCKFES. 北 海 道
ファーフロムヒア!!でも行きたい、、
Voの向井秀徳も「できれば何発かヤりたい」と言ってたのでツアーやってくれないかな絶対行くのに。。(^◇^)。。SAMURAIとかめっちゃかっこいいねん、、
あ、バンドで思い出しましたが我がflukeyのセヅツコータがLiveやるんですよ!ナンバガじゃないけど。
3.2 12:00- 東山公園246スタジオ(セの出番は15:00頃)との事です。動物園でキリンさんやゾウさん見た後にライブ観るってのもなかなか粋ではないでしょうか?よかったら行ってあげて下さいね(^∇^)Unison Square Gardenのコピーをやるそうです♪
ちなみに僕は動物園ではシマウマが1番好きです、今日はフットサルの話はないぜ!HAHAHA!
ではまた(^-^)/