憂鬱なリンカーンはアメリカンコーヒーを3杯飲んだ。


あれ?連休終わってるやん!

Sonもいるし近場にたまに出かけているうちに終わったGW、これだけ長い休みのあとだから会社イキタクナーイ&大学イキタクナーイ人達がたくさん発生して電車ガラガラだろ と思いきや。

ぎゅうぎゅうwwなにこれww皆真面目だなぁ
( ^ω^ )。。皆さんどうでしたか10連休?色んな意見はありますが僕は良かったと思います。ネットでは批判的な意見もありますよね、「長過ぎ」「収入に関わる」「いつも入るはずの食材が入らないから営業できない」でもね。そういう問題が見えてきたのも10連休思い切ってやったからなんですよ、正直政府が「休みなさい!」とでも言わなきゃ休まないでしょ日本人て。働き方改革とかなんとか言うならむしろ毎年10連休やって皆が困らない様改善してけばいいと思うんですがね。海外では1ヶ月とか休んじゃうわけだしそれに比べたら1/3やで、全然やん!
あ、でも海外の方達も最初からバカンスなる物が与えられていたわけではなく、長い歴史の中で労働者達が戦い権利として獲得した物なんですよ。なので日本人の「いいよな海外の人達は」っていう発想はそもそも間違いなんすよね、そんなぬるい事言ってないで戦えよって話なんですよ。なので今回のお上から与えられた連休にはむしろ感謝すべきなのかもしれません  笑

そして先週金曜日に発熱した風邪が未だに咳だけ残ってるんですがこれは年齢のせいなんでしょうか?マジ治り遅い、、ちなみにあの後嫁さんにまで感染りマジやっちまった感^o^。。嫁さんもまだ咳してるしついにSonまで咳してるしやっぱこれってオレのせい?でも風邪ひきたくてひいてるわけじゃないんすよ、手洗いうがいは年中してるし「やばいな」と思ったらトローチ舐めて葛根湯飲んで早めに寝る徹底ぶり!でもこれだからね、やっぱ年齢には勝てないのかなorz
さて、今週末はフルーキーの飲み会(交流会)も久々にある事だしぼちぼち頑張るとするか
( ^ω^ )
来れそうな方はどしどし来てくださいね♪今週土曜18:30頃スタートです!

ではでは今日はこの辺で(^^)