お兄さんの○-BOY体験記


皆さーーん!!こぉんにいちわぁーー♪
お兄さんは今週日曜日、flukeyの西さんが所属しているチーム(flukeyには無期限レンタル移籍中)T-Boyの練習に参加してきたよぉーー♪
所属している西さん曰くかぁなりクセのあるチームらしい、わーお♪そんなチームでフットサルをしてきたぞぉ♪♪

まず、コートに着いてキャプテンからアップをする様に指示されたぞ♪何でも最近このチームの中で、マジでやりすぎて靭帯を切った方がいるらしいんだ!!コワーーーイ😱
みんなで築こうゼロ災フットサル!
でもマジであり得る事なので皆さんflukeyでも無理はしないでね。そして早速ゲームだ!試合前のキャプテンの指示は「素早くパスを繋いでいこう」だぞ♪アイアイサーー♪
さぁキックオフ!僕のチームにはキャプテンとキャプテンの息子翼くんがいるんだ!翼くん、ボールを持つとドリブルでゴリゴリ運んでいく!ゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ、オレ逆サイドでフリー!フリーだよぉぉ♪あ、シュート打った。惜しくも枠外
そしてもう一度翼くんボールを持つ、またしても右サイドでドリブルゴリゴリゴリゴリ以下略

これが4-5回続いてお兄さんは逆サイドでのスプリントは無駄だなと気付いたぞ♪自分で持ち込んでシュートしたい気持ちはすごくわかる!でも角度の無いとこから打っても入らないものは入らないから難しいよね。
それならキャプテンに預けてキャプテンの指示通り細かくパスを繋いでいこう♪キャプテン真ん中でボールを持つ!さぁ両サイドに味方が開

ボンッ

え?ミドル? あれ?パ、パス、、。
しかも枠の外ry パスを繋ぐはずがバイタルエリアからミドルを打たれたぞ♪これが2-3回続いて(またかよ)お兄さん気付いたんだ、試合前の指示は最早忘却の彼方だって♪
でもでも、たとえ試合前の指示を無視してもチームとして機能しなきゃいけないからバランスを考えて必死に動くぞ♪すると中盤から
「お兄さん!走って!」と1番低い位置にいるキャプテンからどんどんパスが来る様になったぞ!え?精度?とりあえずボールが転がってくるってカンジかな♪
お兄さんは必死に走ってなんとかボールに、、そう、お兄さんはこのチームで無機質なスプリントマシーンと化したんだ♪しかもその70-80%無駄走りだ♪フットサルって楽しいなぁ♪

そしてゲーム後半に差し掛かった頃、翼くんがGKをやる事になってキャプテンから「僕が1番後ろをやるんで、3人は攻めて下さい」との指示が!ヤッフーー!!行くぜ!!しかし中盤でボールを奪われ相手ボールに、、頼んだぜキャプ。。。

いないwwwwwww

開始2分で守備に飽きたのかディフェンス宣言していたキャプテンはビルドアップ済、後ろは無人なんぞこれwwwその後も翼&キャプテンの親子コンビは縦横無尽、たまに走らされるオレ(キャプテンは走らない)これはもうあれですよ、キャプテンと翼くんの益々の繁栄と成長を祈る為に僕等は存在するみたいな 笑 古い日本企業の縮図がこのピッチに詰め込まれているわけです、わー夢があるなー ←棒読み
4チームで廻しててなぜかウチのチームだけ連戦が無いし、スポンサーの力マジはんぱねぇっすわ!!
てなカンジで2時間はアッという間に過ぎたわけです。私としては1ヶ月半ぶりのフットサルでしたが楽しめました(^^)息は切れたけど意外と足元は鈍ってなかった 笑
おもしろおかしく書いてますが今回参加させてくれたキャップには感謝してますよもちろん!

★☆☆☆☆
とか言いながら☆1つ評価なのが現代っ子。

やっぱりフットサルって楽しいすね(^^)