フランス語ではボワラクテ


なにがって?天の川はフランス語でボワラクテと言うみたいですよ(╹◡╹)
冷静になってみるとこの日記以外でまとまった文章書く事って殆どないな。。とふと思って気付けば前回の日記からはや2週間、さすがに書く事あるだろと思ったんですが書く事なんてね、受け身で降りてくるものじゃないんですよね。
あれ書きたい!これ書きたい!という強い意志が無いとですね。スマホをフリックして漢字の誤変換と句読点の位置とどこで改行した方が読みやすいか見返してつつつらつらと書くわけで割とエネルギーを使うわけですよ。いやホントに、現代人皆スマホフリックしてるからそのうち指紋も消えちゃうんじゃないかな 笑
まぁ書く事が無いというのはそれだけ生活の波にそれほど大きな変化が無いという事でしていい事なんですが、それでは永遠にこの日記が更新されないので 笑 おかげさまで引っ越しもだいぶ落ち着き、仕事から帰る度に段ボールが
「やぁ、嫁ぴーの頼んだ荷物だよ。早く僕を解体してエコボックスに連れて行ってくれ♪」
という状況も段々と無くなり、リビングもなかなか素敵なカンジになり(釘打ち等の設置はほぼ私、ゴキちゃん1号も出たぞ♪)家の中もだいぶバイオリズムで言えば水平線になってきた所存でございます(^^)。個人的に新居に引っ越して1番ありがたいのは食洗機ですね。いや呼び捨てになんかできないわ、食洗機様、食洗機大臣、食洗機専務、、。仕事から帰ってご飯食べて「今日洗い物メッチャあるやん、、」のあの日々が食洗機専務のおかげで洗い物3分の1くらいになりましたよ!食器をセットしてピッとしとけば乾燥までしっかりやってくれるんでいやホントありがたい。専務が壊れたら田舎の村で医者を探すお母さん並みに奔走しますわきっと。
新築なだけあって気密性&通気性もよく、これだけ外がジメジメしていてもジメジメ感あんまり無いしいやー快適だ!凄いぞ日本の建築!さらに向かいの手入れされていない庭に野良猫が住みついているらしくこれがまたかわいい(^^)軽く動物園状態 笑 子猫もいるみたいで皆無事に大きくなってほしいねぇ♪

と、私生活は順調にテンポがいいんですがいかんせんグランパスは何をしてるんですかね?大学生相手に0-3で負けるてwwwwwwwwwww
しかも相手の鹿島体育大学は自分達の試合から中2日、グランパスを研究する時間も殆ど無くビデオを見たくらいだったそうな。つまり日本のトップリーグでやってる歴史あるクラブが徹底的に対策をしてきたわけでもない大学生にノリと勢いでやられたわけですよ!
普段は感情論に走らない風間監督も「もっとも見たくない試合」「今日のメンバーのモチベーションではどことやっても負ける」等ブチギレ、、大丈夫かおい。。でも攻撃的サッカー掲げてて0点じゃそりゃキレるよね、、笑 
グランパスは天皇杯で割とやらかす傾向があり、去年も奈良クラブという社会人?クラブ的なとこにPKで1度負けましたし、その前にJ2やJ3のチームにも割と負けてるんすよね。これはもうグランパスのサブチームがジャイアントでも何でもないという事ではないでしょうか。ジャイアントキリング!と世間では報道されていますがまぁ負けるべくして今回も負けたのかなと。でも大学生にボコられるのはさすがにね。
「オレこの前ぇ、天皇杯でグランパスを0-3でボッコボコにしてやりましたうぇーーい
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎」

って合コンでネタにされるでしょ!オレならするもん!笑 
あ、合コンと言えば出会い→出会いと言えば今週日曜日は七夕ですね☆
今週のflukeyでは参加人数が多ければ七夕カップが開催されます!七夕カップとはなんぞやって?僕もよく分かりませんが簡単な賞品とかもあるみたいですよ!!お時間がありましたら是非是非神宮まで足を運んでみて下さいね^o^
まぁ織姫と彦星もスマホで連絡とりあってるだろ、なんて思っちゃうひねくれキムラはこの辺で失礼いたします。アデュー♪