ばーいしくる♪ばーいしくる♪


なんと、気がつけば20日近く日記を放置しているではあませんか!アカン、アカンでこれは。

なんでそんなに更新サボ、、できなかったかと言いますと私最近勤務地が変りまして電車→自転車通勤になったんですよ。片道4キロちょい、自動車でも通えるんですが運動不足になるのが嫌なので敢えての自転車です(^^)。
片道約20分をちょっといい自転車(ロードバイクではない)で音楽を聴きつつ、 田んぼのあぜ道を通り通学中のハイスクールスチューデントを追い抜いたり追い抜かれたり、もう気分は完全に学生。でもこの気温でチャリ通とかヤバくないかって?いやそりゃヤバいですよ 笑 もう最近の暑さと言ったら語彙力もとんじゃいますよねあちーあちーマジあちー。
まぁでも、朝車で仕事かー、、と車内で色々考えながら仕事に向かうよりはなんというか前向きになれるんですよね。車はアクセル踏めば走るけど自転車は自分が動力なので文字通り前向きに進むしかないので 笑 好きな音楽でも聴きながらペダルを漕げばなんとなく前向きになれるわけです♪ちなみに最近はもっぱらこの曲で朝を迎えてます。

懐かしいなぁベボベ!今も活動してますけど自分はこの頃の甘酸っぱい曲がとても好きです、この曲の夏ってる感すごくないですか?夏い、夏いですよね(^^)あー海に行きたい。水晶浜の岩礁でウミウシ見つけてはしゃぎたいわ←コアな遊び方
夏といいえば海にフェス、、そうそう、先週末はフジロックでしたね!今年はお財布&家庭の事情もあり断念しましたが私何を隠そうフジロックに7回参戦しているなかなかのフジロッカー、という事で去年から始まったYouTubeでの無料配信をmy sonと鑑賞。もうそれは息子と指を5本くらい咥えて羨ましそうに見るわけですよ。いいなぁ苗場、いいなぁ自然、いいなぁ美味しいご飯、毎年最初の1杯は鮎とビールなんだよなぁそれがメチャ美味いんだよなぁ(画像参照)。。
思えばフジロックに初めて参戦したのは2011年 。まだようやく世間がLINEをそれなりに使い出した時代です。後輩のヤトーくんが「木村さんフジロック行ってみませんか!?」と誘ってくれたのが全ての始まりでした。とりあえずネットで持ち物を検索、、と言っても今ほどググれば何もかもポンポン出てくるわけでもなく雨が多い、夜は意外と寒い等断片的な情報を拾い集め装備を揃えたわけです。雨が多いと言う事でホームセンターで長靴とカッパを買い、車中泊用のマットを買い自分達なりに準備は万端いざ出発!まず、ついて最初に思ったのは皆メチャおしゃれ、雨でもおしゃれ。かくいう僕達は長靴に真っ黒なカッパというステージ設営してた人ですかみたいな格好 笑 さらに長靴は靴底が薄く山道を歩くには完全に不向き&座ろうにも地面はどこもグシャグシャで座れない、、イス、イスをくれ。。泣 そして満身創痍でお風呂に入ろうとキャンプサイトに行くと
「あ、すいませんキャンプサイトのシャワーはキャンプサイト利用者しか利用できないんですよ」という無情過ぎる一言。
このまま寝るとか絶対無理、、僅かな望みを託しインフォメーションに行ってみるとここから歩いて15-20分の所に雪笹の湯 なる温泉があるらしい。20分てこのコンディションじゃなかなか歩けませんがそこは苗場パワー。そしていざ入湯うぃやっほぅうううううう!!めっちゃきもちいいいぃぅぃやあああああ!!!
ちなみにこの雪笹の湯、フジロックの会場からは1番近い温泉で数年前、味をしめたのか24時間営業になりました 笑 その後も設営の人達はおしゃれフジロッカーに囲まれながら貰ったゴミ袋を尻に敷いて座り、Facesを観て帰路についたわけです。そんなカンジで初参戦の時は受けた受けた受けましたよフジロックの洗礼。
行きも帰りも遠いし会場は雨でグシャグシャ、でも「もうえぇわ」とは全く思う事なくいやーメチャメチャ楽しかった♪来年はきちんと装備揃えて行こうな(^^)とヤトー君と話しながら帰った事を覚えています。

そして3日間全て参戦した翌年、ジャズドリームでおしゃれなレインコートやトレッキングシューズを揃えいざ出陣!去年よりはずっとよくなりましたがなぜかオレジーパン履いてたから超ムレるw
そしてなによりもこの年は3日間雨が降らず全部晴れだったんすよ!!おい!!こんだけ準備したのに 笑 フジロックって山の中でやってるので雨は当たり前に降るんですがこの年はやられましたねー。しかし金曜はSTONE ROSES、土曜日はOasisのノエルとリアムが別バンドで出演、井上陽水にジャックホワイトに最終日はレディオヘッドとメンツは今までで1番神の年でしたね♪この2012年で僕等は完全にフジロックの虜になり、毎年行かないと寂しくて仕方ない身体になっちまったわけです。身体が欲しがる、そう正にピエールた(自主規制)
フジロックってピエールた、、リピーターが非常に多いフェスなんですよね。場所は遠いし雨は降るしチケ代も交通費もかかるしなんでだよ!って思うかもしれませんがやっぱりですね、あの大自然と美味しいご飯に囲まれて過ごす3日間はそれを補って余りある価値があるんですよね(^^)。そこに素晴らしい音楽が加わるわけでそれはもう最高なわけです。朝から飲んで食べて見たいライブ見て、眠くなったらシート敷いて昼寝してまた歩いて、こんな自由で楽しい3日間あります?笑 夜の温泉は最高に気持ちいし、気温も日中は30℃、夜は20℃くらいまで下がるから車で全然寝れるし起きたらまたライブがある。そんな3日間想像したらワクワクしてきませんか?
今年はもう終わってしまいましたが来年は8月中旬開催という事で、今から予定を組んで計画するのも全然ありだと思いますよ♪え、僕ですか?んー、行けたら行くとだけ言っておきます笑

あ、フットサルもよろしくおねがいしまーす←いつものパターン