あいるびーばっく


どーも
どーもどーもどーも皆さん!!資格試験終わりましたうぅいぇええええ!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
結果は公式の解答がまだなんで何ともですが、ネットを探ってみた結果40問中33問正解で合格ですようやっひゃあああああ!!
という事で日記も復活であります(^^)いやー長かったなぁ、ブランクで文章がまとまらないかもしれませんがお見知り置きを。
と言っても一部のコアなファンしかどうせ読んでいないであろうこの日記、何書こうかな。この2ヶ月であった事と言えば千葉が台風直撃で西暦20xx年みたいな世界になり、ラグビー日本代表が予想以上の活躍をしグランパ、、そうグランパス!!風間監督!か い に ん。。

いやまぁね、実際勝ててなかったし仕方ないですよね。しかし後任がマッシモ=フィッカデンティとかいう下噛みそうなおっさんなんですがこの人のサッカーがもうマジでつまらない。10年前のサッカーかよっていうコテコテの戦術、おまけに代わってから3戦して引き分け→引き分け→負けときたw
風間監督時代は「勝てないけどどこか面白いサッカー」でしたがフィッカなんとかになってからは「勝てない上につまらないサッカー」になり観客も右肩下がり、、なんでこんな人を後任にしたんですかね 笑 こんだけメンツ揃えて降格したらマジ笑いもんですよ。まさか去年と同じ様に降格争いするとは夢にも思わなかったです正直。。応援はしますけど正直今のサッカーをスタジアムに観に行きたいとは思わないなぁ。

それに比べてラグビー日本代表は素晴らしいパフォーマンスでしたね!連戦の疲労もあり南アフリカには大敗でしたが体格で劣る日本人がここまでやれるとは驚きです。その勢いに乗ってファンもガンガン増えて、、ましたがなんか日本が負けた瞬間からメディアも一気に取り上げなくなった気が 笑 こういうとこだよなぁ。
正直スポーツってメディアの光があたらない所でどれだけ努力、サポートできるかだと思うんです。特にW杯やオリンピックなんて4年に1回なわけで。
メディアは開催する年にやたら注目しますが、大事なのはその日が当たらない3年間に何を積み上げてきたかなんですよね。その集大成が大舞台で試されるわけですし。なので今回にわかとは言えこれだけラグビーファンが生まれまくってるわけですから、ラグビーに関わる協会やメディアはここぞと言わんばかりにラグビーを一般のスポーツとして認知してもらえる様広げる努力をすべきだと思うんですよ。でもそれやってますかね?
れじゃ本当の意味で強さは定着しないんですよね絶対。そのくせ4年後もし日本が弱くなっていたら「なんだつまらない、4年前は強かったのになぁ。」という人が沢山出てくるかもしれません。ラグビー、プロリーグもあるわけだしもっともっとバックアップしてあげてほしいですね。

あー書きたい事書いたぞ!後何書こうかな。。あ!11月3日フットサルあるんでよかったら来てくださいネ!僕らのホームスタジアム(非公式)神宮の芝が張り変わった初の開催、皆で気持ちよくボール蹴りましょー(o^^o)♪
と、いつもみたいについでのプチ告知でしめたいと思います。では神宮でお会いしましょー♪