↓子供のおもちゃで遊んじゃう大人


皆様、新年明けましておめでとうございます(^^)。としれっと挨拶してますが今年ももう半月過ぎ、暖かすぎる冬に違和感を感じながら日々元気に過ごしてますよ!今年はまだ風邪ひいてないしなHAHAHA。
年末年始は9連休という事で12月27-31はお家のお掃除ですよ、人生初庭のお手入れ。庭といってもそんな大きな庭でもなく人工芝が敷いてあるので車を止める部分の芝刈り&人工芝の下に石灰を撒くという作業です。
やってみて思ったのは、、芝刈りキツいわこれぇ!腰への負担がハンパない+刈った芝があちこちに舞ってゴミに。。でも冬の枯れた芝を刈らないと春に綺麗に生えてこないんですって、もう、手間のかかる子達♡
そして人工芝の下に石灰を撒く作業はなんでやるねんと言いますと、寒くなってくるとGを始めとしたインセクト達が人工芝の下に潜り込んで越冬→春の訪れと共に我が家へこんにちはというヤバいルートを防ぐ為だそうです。敷いた人工芝をめくるのって結構大変なんですよこれが。あんまり面識ない隣のおじさんとも2回くらいエンカウントしたし 笑 そんなこんなで若干玄関周りに石灰を散らかしましたがなんとか無事に作業は終わりました✌︎('ω'✌︎ )
と、ここまで読んでるとただのガーデニングブログですが大晦日には洗車をし夜はSASUKEを鑑賞。前回ファイナリストがまさかの1stステージ敗退、いつもお笑い担当の山田勝己率いる黒虎がまさかの2人3rdステージ進出等なかなか楽しめましたwしかし今年こそ出ると思った完全制覇者、出なかったなぁ。。SASUKE後はCDTVライヴでお家でまったり年越しーの、ブラックジャックを読みーので就寝。翌日元旦には家族皆で嫁ぴーの実家へGOですよ。
My sonは慣れない場所だからか初日はギャン泣き、飼い猫にもフーー!!と言われる始末 笑 しかし次の日の朝には何事もなかったかの様に床をはいはいし遊んでおりました。恐るべし子供の適応力!大人はと言うとビールを飲みお泊り、嫁ぴーのお友達が来ると言うので1人で近くの温泉に繰り出しまったり←完全にオッサン
そうして1月2日もお泊りをし嫁ぴーはもう1泊、自分は自分の実家へ。地元は何も変わってなかったなぁ。普段時間に追われて仕事をしているので持て余す時間というのが物凄く貴重に思えてきますね。実家で久々にうさぎと再開し部屋が空いてないのでリビングで就寝←帰れよ
と、気付いたらもう1月4日!後1日で休み終わるやんうぎゃああああああああああああ!!最終日の1月5日は地元の神社に初詣、おみくじは小吉でした。ザ・微妙。こうして私の正月休み2019→2020〜息子もいるよ全員集合〜は極めて平和に終わったのでした。

あ!仕事納めの12月27日にフルーキー幹部忘年会at味仙を行ったのですがそこに参加した山田から
「僕はフルーキーを愛している。皆さんそれぞれお忙しいみたいなんでもしあれでしたら僕が幹部の皆さんの代わりをやります!というか幹部になりたいです!」と意思表示。こちらは山田に「実はフルーキーの幹部に山田を入れようと思うんだよね。」というドッキリでも仕掛けようかと思ってたのにまさかの逆ドッキリ 笑
山田くん、今のフルーキーのメンバーの中ではかなり前からいてくれている&貢献してくれていますので、彼を幹部として迎え入れる事にしました!いぇーい(╹◡╹)具体的に何をしてもらう等は全く決まっていませんがとりあえず山田くんを幹部としてホームページにも掲載しましたので皆さん観てやって下さいね♪
忘年会の模様はインスタに載っけてますのでよかったら見てみて下さいまし♪2020年の初蹴りは1月19日です、お時間ある方一緒に楽しみましょう✌︎('ω'✌︎ )

2020年もこの当たり障りないブログとflukeyをよろしくお願いします(o^^o)。