兆し


こんにちは!皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はと言いますとなんと!先々週第2子が爆誕したんですようぇーい!ご報告が遅れまして申し訳ございません(何人が見てるかわかりませんが 笑)。まだまだ生まれ立ての娘でございます。日本ダービーの週に生まれるなんて僕の子っぽくていいいなと思いつつ、日本ダービー勝ち馬コントレイル(意味:飛行機雲)から青空・雲が思い浮かびそうな名前を、、というのは親のエゴが過ぎるので自重しました 笑 なんにせよ母子共に健康だったのでなによりです(^^)。ありがたやありがたや。

しかし世間は依然コロナウイルスの影響があり、奴等のせいで
我が子が生まれるというのに自分は病院にも入れませんでした
深夜2時、嫁っち陣痛来る→Sonを起こして一緒に病院へ→荷物と嫁っちを病院へ渡す→自宅待機、今どんな状態かは一切分からず、、なんやこれ。。とりあえずSonを寝かせて仮眠Zzz、、3:45、けたたましく鳴るスマホ。え?まだ病院行ってから2時間くらいじゃね?ひょっとしてなにかあった!?と思い慌てて電話に出ると嫁っちから「AM3:18に元気な女の子が生まれたよー」の一言、はっや!笑 それはもう安心して爆睡しましたよ。

翌日はそれはもうバッタバタ。嫁っちは入院している為Sonの面
倒を見つつ色々と準備、そしてこんな時に限って家のWI-FIが繋がらなくなり電気屋さんにも来てもらったりしていたら気付けば夕方17時!Sonをおじいちゃんおばあちゃんに預けそこから1ヶ月程禁酒していたビールを一杯、、うんめぇぇぇぇぇぇ!!!と同時に安心感と疲れで急に眠気が。。クカーーーーーー、、
、ハ!起きたら朝6時!ヤッベー!!等と忙しいながらも平和な生活を送っております。コロナの猛威も全盛期よりは若干鈍化し、世間も本当に少しずつですが日常が戻ってきましたね。Jリーグも7月の再開が決まりサッカーのある週末が戻ってくると思うと嬉、、ん?Jリーガーからコロナウイルス感染者が!?どこのチームだどこの??

おい!名古屋グランパスやんけ!笑 もうこればかりはどうしようもないですよね、、症状が出ていなくても体内にウイルスがいる可能性もあるとなればもう誰がなってもおかしくないですよ。まぁでも、こんな形で有名になるのは複雑です 笑リーグ再開したら明るい話題で盛り上げてほしいですね!
通勤の電車も日に日に少しずつ人が増え、車通勤からも解放され本当に少しずつですが日常が戻ってきてるのかなと感じます。世の中がこんな事になるのって、もっとそこら中で人がバタバタ倒れる様なウイルスが流行した時かと思いましたが致死率0.2%のウイルスでも正体不明であればここまでの脅威になるんですね。。たかだか0.2%やん!と思っていましたがノーベル物理学賞受賞者の山中さんがこう言ってました。
「致死率0.2%と言うと低い様に聞こえますが、例えばジェットコースターに乗るとして《このジェットコースターは500回に1回死亡事故を起こします。》と言われたとします。そう言われたとして貴方はそのジェットコースターに乗りますか?」
ぜ、絶対乗らんわ。。さすが山中さん説得力が違う。
色んな人が大変な思いをしている、色んな楽しみが遠い場所に行ってしまう。「日常」がこんなに尊い物だと思う事がもう無い事を強く祈ります。
そして我々flukeyは7.12から活動再開予定です!行けるやんって人是非是非よろしくお願いします♪

ではでは今日はこの辺で(╹◡╹)。